※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃんまま
子育て・グッズ

息子が最近ベビーカーを嫌がるようになり、アドバイスを求めています。1歳になり自我が出てきたり、人見知りが始まったことも影響しているかもしれません。

ベビーカーについて質問です。

息子は、以前からベビーカーは、あまりすきではありませんでしたが、最近はがどんなに機嫌がいい時でも、ベビーカーに乗せようとすると、仰け反ってブリッヂをして、大泣きします。以前はこんなに嫌がりませんでした。コンビのA型のめちゃカルのベビーカーを使ってます。ベビーカーに乗せて怖い思いをしたというわけではないです。

1歳になり自我がでてきたり、人見知りが、始まったりするのも影響しているのかもしれませんが。。。克服された方や、何か工夫されている方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメント

1歳8ヶ月の娘が居ますが同じくベビーカーは元々好きではなくほとんど乗ってくれません💦

克服とは全然違うんですが娘の場合バギーなら大人しく乗ってくれます❗️
何が違うのかわかりませんが😅

バギーは乗せてみたことありますか?😫
それで少しでも変わればいいんですけど😫❤️

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

なるほどーバギーですね。バギーは乗せたことないです。今度試乗させてもらいます(*ノ∀`*)バギーは、なんのメーカー買われました?

• 5月18日

退会ユーザー

私も同じメチャカル持ってるんですけどいやがって乗ってくれないんですよねー😫💦

バギーも乗ってくれなかったら嫌やしって思って安めのやつを探して⭐️
    ベビザラスでミッキーのバギーにしました❤️
    メチャカルと重たさ変わらないですし軽くリクライニングついてるので寝たあと少し倒せるのでいいです🎵
    やっぱり人気はJEEPって店員さんは言ってましたね✨
    私は重たさとリクライニングがJEEPにはないので辞めましたがJEEPはタイヤもしっかりしてるので男の子mamaは特にいいみたいですよ😊
    甥っ子もJEEPバギー乗ってます😉
    バギー買ってからは自分からバギー乗りたがるしびっくりです❗️笑

• 5月18日
  • えりちゃんまま

えりちゃんまま

良い情報ありがとうございます(*ノ∀`*)☆

• 5月18日
しましましまじろう

うちの子もベビーカー嫌いで本当に乗りません。でも、ジープのバギーは機嫌が良ければ乗ってくれます。背もたれの角度が違うからかな?って思ってます。

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

バギー試した事なかったので、試してみます(*ノ∀`*)今のベビーカーA型B型両方いけると言われたので買ったのですが、やはりB型のベビーカーの方が子供は楽なんですかねー

• 5月18日
ぱんだ☆★

私は2人目の妊娠で切迫且つ低地胎盤で無理をしてはいけなくなったので、ベビーカーに上の子を乗せる必要が出てきてしまいました。
嫌がった時は少しだけ抱っこをして歩いてあげてから、「ここからは乗ろうね」と説得したり、しばらく歩かせてからベビーカーに乗せてました。
乗ってくれた時に「ありがとうー。助かるわ〜!」と息子を褒めていました。

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

声かけって大事ですよね(*ノ∀`*)!上のお子さん、ママのために頑張ってくれて嬉しいですね😆

• 5月18日