※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

完ミの方はいつからミルクにしたのでしょうか?その理由も教えてください。ミルクは母乳と同様に栄養や免疫がありますか?また、ミルクだと風邪をひきやすいというのは本当でしょうか?

完ミの人、いつからミルクにしましたか?理由もよければ教えてください!
ミルクでも母乳とかわらず、栄養や免疫ありますか?
ミルクだと、風邪ひきやすいときいたのですが、ほんとですか、、、?

コメント

ママリ

生後2週間でミルクにしました。
授乳の時間に夫が暇そうにしてるのは嫌だったし、2週間検診で体重の低下を指摘されて、産院で口うるさく言われた通りにやったのに減ったなら母乳は面倒だからやめる!と思ったからです。
風邪ひきやすいとは思ったことないです。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からにしました!
なんか足りてなさそうだったので
結局ミルク作ることになり
それなら面倒だからミルクにしよって感じでした😂

10ヶ月まで母乳飲んでた上の子が
幼稚園で菌もらってきてそれがうつり
風邪ひきますが 1人だけ風邪ひいてるとかはないです!

わたし自身も1ヶ月からミルク育ちですが
子供の頃から風邪ひかないです 笑

まほみる

末っ子は生まれた時からミルクです😊
初乳も与えてません😊

理由は私が出血多量で違う病院で治療していたからです💦

ミルクだと風邪を引きやすいとかはその子によると思います🙄
うちの末っ子は全く風邪引かず、いつも元気です🤣

完母で育てた長男の方が風邪引きやすく身体が弱いです😂笑

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは母乳とミルクだったんですがディーマーの存在を知って自分がディーマーだということに気づいた時に気づく前よりも母乳の時間が苦痛になってしまい泣いてしまう日もあり、無理して母乳をあげる必要はないよと母が言ってくれて完ミにしました!
でも順調に体重も身長も増え、今は平均よりも大きいし1歳になるまで風邪ひいたことなかったので栄養も免疫もあると思います!

はじめてのママリ🔰

産まれてから完ミです。

元々完ミ希望で病院に伝えていたので、産後母乳を止める薬を飲んでます。

母乳のほうが免疫力がと聞いていたので事前に助産師さんに相談していました。助産師さんが言うにはあまり変わらないそうです。ひとり目の場合は親が感染症などに気を付けていれば子供に感染することはないが、ふたり目とかになってくると上の子が感染症を拾ってくるから結局下の子が風邪をひいたりするそうです。なのでミルクも母乳も変わらないとのことでした。

栄養面はミルクの方があるそうです。理由は単純に好きなだけあげれるからです。親の匙加減でどれだけでもあげれるのがミルクです。

はじめてのママリ🔰

上の子が生後2ヶ月前から完ミです!

保育園はいりたてはよく風邪を
ひいていましたが今はほとんど
風邪をひかずひいても熱はでません!

完母で育った旦那→よく風邪引きます
完ミで育った私→めったに風邪ひきません🤣
気にする必要ないです!👍🏻

はちこ

産む前から性格上自分には完母無理だなと思っていたので
産後退院してからずっとミルクです🍼

生後5、6ヶ月頃に私が免許持っていなかったので
子どもは車校の託児に預けていてその時に風邪ひいてる子が
預けられてた事が1回あってその時は
風邪を貰った事がありますが車校行く前や
終わってからは風邪ひく事ないです👏🏻
なのでミルクだからといって免疫ないなあと思った事ないです☺️

2人目を来月出産予定ですが産院には
完ミ希望な事は伝えているので入院中も
初乳だけあげたら完ミにする予定です✌🏻

はじめてのママリ🔰

退院してすぐ完ミです!
ディーマーだったので入院中もほぼミルクでした
完ミですが今まで4回くらいしか風邪引いたことないです☺️

年子怪獣mama🦖🐾

長男:生後2ヶ月〜(母乳出なくなったため)
次男:退院日〜(お酒飲みたくて)
長女:生後3週間(母乳の出が悪くて)

息子2人は幼稚園入るまで自宅保育でしたが、その間風邪をひいたのは3回だけの健康優良児でした💪🩵