※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊活

排卵後のタイミングは意味がない可能性があります。排卵後に妊娠された方はいますか?

排卵について質問です。
今妊活中でクロミッドを服用しています。今回の生理5日目から1日1錠を5日間服用しました。
その後3日後に病院に行き卵胞チェックし7ミリ位 さらに1週間後の卵胞チェックで18ミリでした。
その日から2日後(5月18日)にHCGを打って5月19日にタイミングをとってください。と言われました
今日の朝基礎体温を見ると体温が上がっていたので排卵に間に合わなかったのかと思い先程病院に行きました。
担当の先生は不在の為他の先生に診てもらいました。
注射をする前に排卵してないかチェックしてもらえませんか?と聞いたら『19日に排卵するから今日見ても…』と言われ『基礎体温上がってるのでお願いします。』と言い卵胞チェックしてもらいました。すると、『排卵終わってるね、注射はしないから』とサラッと言われ『今回タイミングとっても無理ってことですか?』と聞くと『時間が合えばね〜』と言われ『他に何かある?』と聞かれ診察は終わりました。

今日の夜タイミングをとっても意味ないのでしょうか(´・ω・`;)?

排卵後にタイミングをとって妊娠された方いらっしゃいますか?

説明が下手くそですみません。お時間がある方コメントお願いします😢

コメント

ハムスター

質問の内容と違うのですが。
卵胞が10㍉こえたあたりから順調に大きくなってれば1日2㍉ずつ大きくなるので18㍉になった日から1日起きに高温期に入るまでタイミングとっといたほうが排卵逃さないです。
クロミッド飲んでると排卵20~25㍉くらいと言われてますが、18㍉くらいから排卵する可能性あって私は毎回22㍉で排卵してました。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!次回の排卵付近に気をつけてみます!

• 5月19日