※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーケターンの購入を検討中です。サイズ選びが難しいため、身長や体重、購入した種類、使用感を知りたいです。コットンかアクティブか迷っています。8月末生まれ予定で、164センチ、50キロから58キロ、胸はAからCかDくらい。残暑で暑いかもしれず、軽くて脱着が楽なものがいいです。オススメがあれば教えてください。

ベビーケターンの購入を考えています。
サイズ選びがちょっと難しそうなので、お使いの方いらっしゃれば身長体重、購入した種類(コットンやアクティブ?など)サイズ、実際の使用感教えていただきたいです。
コットンよりアクティブ?の方が伸びないとレビューで見たので更に迷っています。

8月末生まれ予定で、164センチ、妊娠前50キロ、現在58キロ、胸は妊娠前Aですが1人目の時母乳育児していて産後はCかDくらいでしたので、2人目もそうなるかな?と思います。
コットン購入予定でしたが、8月末なので残暑で暑いかな?とかでもアクティブは高いしなぁとか色々悩み中です。
なんでもいいので情報いただけると嬉しいです。

他にもオススメあれば教えて下さい(^^)
2人目に使うのにとにかく軽くて、脱着が楽そうなので、考えていました。家にはエルゴとセオッテがあるので、スリングまたはベビーラップ系を買おうと思っています(^^)

コメント

つく

165センチ、妊娠前50キロで
去年8月末に男の子を産みました。

事前にメルカリでアクティブMを購入し
新生児の頃から使用しています。

新生児ではベビーケターンが大きかったみたいで抱っこしても15分くらいでずれてしまっていました。
けれど生後2ヶ月くらいまでは昼寝などの寝かしつけに活躍してくれましたよ。
コツがあるので慣れるまで大変かもしれませんが。。

もう少し大きくなったら使おうと思っていたのですが、旦那も使えるエルゴを購入したら存在を忘れてしまって…💦
7ヶ月頃に思い出し使ったら以前よりフィットしていて楽でしたよ✨
前向き抱っこもできるので、お花見の時など一緒に見れるよう使っていました。
けれどやはり1時間くらい歩くとずれてしまう感が少しあります。子どもが結構動くせいもあると思いますが。
直せる場所がないところとかだとやはり心配で最初からエルゴで行ってしまうことが多いです。
メリットとしては、他の抱っこ紐より荷物が少なくてすむのと、前向き抱っこもできることでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨参考にさせていただきます✨新生児のうちに使おうと思っているので、小さめにしてみます(^^)体が大きくなってきたらやはりエルゴがいいですね✨

• 5月19日