※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

母の日に何もなかったと姑から旦那に連絡がきたようです。母の日は、実…

母の日に何もなかったと姑から旦那に連絡がきたようです。
母の日は、実家に帰省するため直接渡せないので、事前に渡していたのですが、旦那の言葉が足りず、それが母の日だとは思われていなかったとのこと。また、実家に2週間も帰省するのはどうか。なども言われたようです。(私の実家は、遠方で、飛行機でしか帰れません。)私には、直接言われていません。
旦那から、メールか電話をしてほしいと言われたのですが、、、、この状況でなんと言って謝罪してよいか分かりません。皆さんでしたら、なんと連絡をしますか?

コメント

ぴーちゃん

嫌な姑ですね(;_;)
そして旦那さんの言葉足らず…うちもです。( ; ; )わたしなら旦那にキチンと分かるように話直してもらうかなぁ。。。それで分かってくれないなら仕方ないから、姑の誕生日にでも何か豪勢にやります。

• おはな

おはな

早速、ご回答ありがとうございます。やはり、旦那にもう一度話をしてもらいます、、、

• 5月18日
ペネロペ

ネチネチ嫌ですねー、、
事前に渡したものが母の日の…という件は再度伝えてくれたんですかね?旦那さん。

正直謝罪をする意味がわからないし、それを催促してくる旦那さんにもイラッとします💦すみません。

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます。私もイラっとしてます。。もう一度伝えてもらいます。

• 5月18日
m⑅*

え、、、笑
なんか厚かましいお義母さんだなと思ってしまいました😅
実際おはなさんは渡しているわけですし謝罪する必要ないと思います。

• m⑅*

m⑅*

言葉足らずな旦那さんが悪いわけですし旦那さんが謝るべきだと思います!😡

• 5月18日
  • おはな

おはな

ご回答ありがとうございます。そうですよね。もう一度旦那に伝えてもらうようにします。

• 5月18日
tantan

私なら謝罪はしません。
飛行機の距離だし、謝る意味がわからないからです。
お土産があるなら届けに行きたいんですけどーって連絡はするかもしれません。旦那経由で。

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます。そうですよね!お土産を持っていきたいと思います。

• 5月18日

夫の言葉足らずなんですし、自分から電話で謝罪などはしません!
夫から連絡してほしいと言われても拒否します!
また出会ったときにでも、母の日には伺えないので、夫に頼んで事前に渡してもらったんですけどね~しっかりと伝えてもらえるように言うてたんですけど、分からなかったんですね~
って、嫌みタラタラで話すと思います(;・ω・)

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます。嫌み言いたいです!せっかく久しぶりに実家でのんびりと思ってたのに、そんな言い方されるなんて💢ってと正直腹が立ちました。

• 5月18日
あお

考えただけで腹立ちますね…

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます。
    本当に腹立たしいです。こうやって皆さんにコメントして頂いたことで、少しすっきりしてきました。

• 5月18日

旦那様が再度きちんと言うべきですよね😢おはなさんはきちんとされてるのに💡姑さんは口が達者な方でご主人も圧倒されてうまく言えなかったのですかね…でももう一回わかるように話をしてわかって頂けるといいですね😢

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます。その通りです。口では絶対勝てないと思いますが、、もう一度、旦那に伝えてもらうようにします!

• 5月18日
おはな

たくさんのご回答ありがとうございます!皆さまのおかげで、少し気持ちが落ちつきました😊

Halu

えっ、おはさんが連絡して謝罪なんかする必要一切ないと思います。誰の母親のつもりなんでしょうね。旦那さんの母親なのだから旦那さんが言葉足らずで申し訳ないけれど事前に渡したのがそうだと伝えるのが筋だと思います。母の日なんて嫁が用意しなきゃ旦那なんて何もしないから嫁が用意するのにそんな勘違いで謝罪なんて納得いかないです!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね!もう一度旦那に伝えてもらうようにします。

• 5月18日
yus

私の義理母も旦那経由でネチネチ言っていましたが、最近は放置で知らないふりをします。
義理の実家にも家に行ったりしているんでよね?‼
なので自分の実家に気安く行けないなんて嫌ですよねー?
私も実家に行くことをあまりよく思っていない義理の母です。

ぷに

うるせーって感じですね!
遠方ならそれくらい帰るわ!
メールで「今回はこちらを優先してしまい申し訳ございません。
日を改めてまた会いに行きます」みたいな感じかなあ。
電話なんてやだやだ。