
新米パパママ向けの子育てに関する無料オンラインセミナーを利用した方の体験談を教えてください。参加するか迷っている理由も知りたいです。
新米パパママ向けの子育てにかかるお金についての無料オンラインセミナー
の広告とかよく見かけますがこういうの実際に利用したことある方いますか?
聞いてみて良かった、悪かったとかあれば教えてください!!
もしくはやらなかった、という意見も理由等あれば聞きたいです!!
我が家は旦那がNISAとか理解して貯金としてやってくれていますが私はどうもそういうのは苦手で
出産で仕事もやめてしまっているのでお金のことは旦那にやってもらうことが多いです。
セミナー参加はもれなくプレゼントとかありますがそこまでして欲しいものでもないかなと…
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)

はな
辞めた方が良いと思います。これに投資すれば、将来〇〇円として学費になりますよとか言って勧誘されるのが目に見えています。私たち庶民が学費や生活費のために貯められる手段は、貯金かNISA、保険関係しかないので、情報はYouTubeなどで得られると思いますよ。あとは、名前が知られているような大企業のやってるセミナー(ベネッセとか)なら、信用できるかも知れません。
コメント