※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの減らし方もうすぐ1歳になります。1歳になったら卒業したいと考…

ミルクの減らし方

もうすぐ1歳になります。1歳になったら卒業したいと考えてます。

今1日3回(朝 15:00 寝る前)で200〜240飲んでます。

ある日のごはん。

朝は食パン耳無し1枚 バナナ少し
昼はベビーフード おやき
夜はおかゆ ハンバーグ たまごやき

朝ごはんのあとのミルクを無くしても大丈夫そうなんですがなくしてもいいでしょうか?
朝ごはんの量少ないでしょうか?😅

コメント

ゆかち

ミルクの代わりに牛乳をあげてます!

牛乳そんな飲まないなら乳製品やヨーグルトあげてます!

はじめてのママリ🔰

一回の離乳食の量が200gくらい食べれて、水分がこまめに取れれば朝を無くして、
15時はおやつに置き換え、寝る前だけでやってみて体重減らなければそのまま卒業で良いと思います!

うちも今は朝と寝る前、15時はおやつに置き換えて、
そろそろ朝をやめて牛乳に置き換え、寝る前だけで様子みようと思ってるところです☺️
あとはヨーグルトとか、どこかで食べさせるのもいいと聞きました☺️