※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マアリ
子育て・グッズ

入園準備についてアドバイスください😌①保育園で洋服や肌着はコスパ的に…

入園準備についてアドバイスください😌

①保育園で洋服や肌着はコスパ的にどこのお店の物がオススメですか?
②また洋服は何セット用意が必要ですか?(0歳児)
③お食事エプロン(マジックテープの物)は西松屋ので問題ないですか?
④7月生まれで現在8ヶ月8.5kgですが、秋には80サイズは着られなくなりますか?

回答できるものだけでもいいので教えてください🙋🏻‍♀️

保育園からは諸々西松屋でいいですよ〜と言われますが、品質的に劣化が早いのかなと不安もあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

①デザインと価格の兼合いで個人的にnext推しです。バースデーも好きですが、ちょっだけ価格上なので保育園着はnext多めです🤭
②保育園のストック(うちは4セットと言われてます)+3セット位で回してます
③上の子は100均で充分でした!下の子はビニール素材だと遊び出して大惨事になるので、防水加工されてる布製を探しました🥲
④ギリいけそうな気もしますが、あまりに大きいと保育園には不向きだし難しいですよね😅私も春入園に向けてピッタリめを買いました…秋は無理かなと思いながら😂

はじめてのママリ🔰

①洋服は赤ちゃん本舗やプチマインなどの生地が良くてほうが長く持ちます。
肌着は西松屋でもいいと思います。
②1歳児のときは5セットはありました。
④私の子的には着られないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

①やはり西松屋が良いと思います。
園の遊ばせ方にもよりますが、0歳、1歳はめちゃくちゃ汚れます。
あとはご飯でも汚れます😅
②7〜10セット用意してました。
③シリコンエプロンの方が使いやすいです!
カビないし、洗いやすいです。
④物にもよりますが、娘は2歳手前くらいまで80のものでも着れました。

西松屋の服は劣化早いですが、良いもの着せても勿体無いので西松屋で十分です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着はあまり汚すことないので、西松屋以外でも良いと思います!
    うちはバースデイ、ユニクロ、トップバリュあたり着せてます。

    • 5時間前
ゆずなつ

①肌着とレギンスはUNIQLO、トップスは西松屋やUNIQLO
②園に何セット置いておく決まりはないですか?
うちは、3セット常に置きっぱなし、午睡前にお着替えするので+4セットぐらいで回してました
③指定がなければ大丈夫だと思います
④こればかりはお子さんの成長具合かなと思います💦うちは着れなくはないけどパツパツだったりしました!