※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

耳鼻科で妊娠中に処方された薬について不安。薬剤師の対応に不信感。妊婦健診前に飲むか悩んでいる。

耳鼻科受診でデザレックス錠5mgを処方されました。
問診票には妊娠4ヶ月と記入しましたが、妊娠中でも大丈夫ですか?と聞くまもなく淡々と診察が終わってしまったので薬剤師さんに妊娠中に服用しても大丈夫ですか?と確認しました。
そこでは問題ないですといわれたものの、なんか頼りない感じの薬剤師さんだったので帰ってきてからネットで調べたところあまりよくないみたいなものが書いてあって不安になりました(;_;)
同じように処方された方いますか?来週妊婦健診があるので、そこで聞くまで飲まない事にしようか悩んでいます。

コメント

たこす

産婦人科に電話して聞いてみるといいですよー。
初期の頃、中耳炎にかかり耳鼻科で薬を処方されましたが、産婦人科では一部服用NGと言われました。
主治医に聞くのが一番だと思います!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    耳鼻科で処方されて産婦人科でダメだって言われた事があるんですね💦
    産婦人科に電話してみます(><)

• 5月18日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

かかりつけの産婦人科に電話しても教えてくれますよ🐤

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    産婦人科に電話してみます(><)

• 5月18日