※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不満に対して、家事や料理は女性だけの役割ではないと感じています。昼食の準備を自分でできないのか疑問に思っています。皆さんはどう思いますか。

旦那が昼勤だったり夜勤だったりで不定期です。


今日のスケジュールは
私8:30〜16:15 (子供の送迎で17時過ぎ帰宅)
旦那18:00〜2:00頃夜勤(前日も18:00〜2:00)
(私は週4〜5パート、基本15時までですが子供の幼稚園、習い事の送迎は全て私の為帰宅は基本16時以降
旦那昼勤の時は5〜13時過ぎで基本私より早い)

下の子が年中なので、育児はある程度手は離れてますが
家事は9割私。


今日のむかつく出来事について話させてください。


いつも割と前日のご飯の残りがあり、旦那は私がいない昼間はそれを適当に食べてるのですが
今日はご飯の残りがありませんでした。

そして私帰宅後、クタクタで休憩してしまい、旦那が出る前にご飯が間に合いませんでした。(いつも寝起きなので、出る前より帰ってから食べることが多いです)


すると、行く前にご飯ができてないことに対し、今日の昼間から何も食べてないけど?
とブツブツ文句を言って行きました。


え?え?え?
私も仕事だったんだけど🙃?
無いなら無いで、昼ごはんくらい自分で用意できないの?!!


料理は女の仕事なんですか?!
お前には足と手がないんですか?!
家を出るのが面倒なら即席ラーメンやパスタでも作ればいい。
作るのが嫌ならコンビニで買えばいい。


俺が昼間食べるの知ってるんだから、昨日の時点で炊いておけばいいじゃん。と言われました。

何でお前のために前日に2回もご飯炊くのよ。



みなさんだったら、翌日旦那がいるの知っていたら
ちゃんと昼ごはん用意してあげますか🤣?
私ができない嫁なんですかね🤣

コメント

なぎ

えーーめっちゃむかつきます!!笑
私なら明日はごはん残りないよーと事前に伝えるかな?とは思いますがお昼くらい自分で何とかして欲しいですよね💦