※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠6ヶ月2週目の初マタです。最近お腹が重く感じます。体重は増えていないけど、お腹が重いです。これからもっと大変になるでしょうか?足腰の筋力を付けた方がいいですか?

21w2dの初マタです!
妊娠6ヶ月も2週目を迎え、順調な妊婦生活を送っているのですが、ここ最近急にお腹が重いと感じ始めました💦
体重はまだ3~4㎏しか増えていないのですが、それ以上にお腹がずっしり重いというか、しゃがんだりしたら立ち上がるのも、よいしょ💨というような感じで、、、笑
こんなものなのでしょうか?
これからお腹が大きくなったらもっと大変になりますよね😅?
足腰の筋力を付けた方がいいのでしょうか😞?

コメント

むぅ

すごいわかります💦
私はいま21w5dの初マタですが、21wにはいってからいきなり重くなったような...😫
立ち上がるのも一苦労だし寝てるのも辛いですよね😅

今まであんまりしてませんでしたが、腹帯してできるだけ歩いて体力つけるようにしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
まだまだこれからですがお互い頑張りましょう😆✨

• miii

miii

同じような方がいて一安心😞💓
    重たくなりますよね💦
    増えた体重以上の重さを感じます😂
    これからもっとお腹も大きくなって、更に重くなりますが頑張って夏を越しましょうね😊✨

• 5月18日
ku

これからもっと日常生活に支障が出るくらいに重くなってくると思います😭でも、妊娠中に筋力をつけるほどの運動はあまりしないほうがいいかなと思いますので ……そのまま、頑張るしかないかもしれません💦
私も筋力ゼロ状態でしたが、なんとかなりました😅

• miii

miii

そうですよね💦
    今からこんなに重い重い言ってて、これから先が心配です😅
    あまり運動もしてないので、ウォーキングくらいはしてみようかなと思います☺️

• 5月18日

同じ21w2dです(。•ᴗ•。)♡
重いですよね😵💦立ち上がる時はいつもよいしょって感じです!笑
体に負担がかからないように、適度に散歩とかで歩くのが良さそうな気がします( ¨̮ )💓

• miii

miii

一緒ですね😆✨
    本当急激に重くなってきましたよね😅
    腰も痛くなってくるし、、、😭
    散歩しなきゃしなきゃと思いつつも、ずっと家にこもりっぱなしなので、外に出ようと思います🚶🎵

• 5月18日