※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が下痢している際、塩素系の消毒が必要でしょうか。ハイターの使用方法について教えてください。

胃腸系の時
子供が下痢してるんですが、手洗いして熱湯につけたあと、やっぱり塩素系じゃないとだめですよね?
酸素系だとだめですよね💦? 塩素系のハイターはどんな物を使いますか?また、熱湯につけたものを絞って流してから新たにハイターを薄めたものに漬けるんでしょうか?💦

コメント

🐰

分かりやすいのでこれどうぞ。
熱湯は85℃以上を1分以上です。
(この温度で1分以上って実際は鍋の中でグツグツ服を煮る事になると思うので、私は難いのでいつも次亜塩素酸(ハイター)で消毒してます)
熱湯➕次亜塩素酸(ハイター)は不要です。
熱湯or次亜塩素酸どちらかでノロは死にます。

ちなみにノロの場合はアルコールはききません、胃腸炎による下痢の原因がノロかどうか分からない場合はノロだと思って処理した方が無難です💦
ただ、ノロは嘔吐物、排泄物が出たと同時にウイルスが空気中にただよい、呼吸しただけで感染するので必ずマスク(二重がより◎)、メガネ(ゴーグル)、手袋、ガウン(できれば、、着てるものにウイルスが付着し、その服を触れば手にウイルスつきます。。)で二次感染防いでください🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    洗濯物をつける場合はこの上の液に漬けるということであってますか?
    それともこれだと濃度が薄いですかね?💦
    もううつる覚悟でとりあえず今ハイターがないので熱湯につけたあと洗濯機で洗濯しています😅
    スプレータイプの次亜水はあるので洗ったあとの洗面台とかはそれで消毒しました💦

    • 13時間前
  • 🐰

    🐰

    水1L+ハイター4mlの液に服を漬けたら大丈夫です!私が添付した画像のちょうど真ん中の(黄緑の背景の部分0.02%濃度の)作り方であってます💡色物は色落ちするので、色落ちしたくない服は熱湯消毒ですね💦
    (私は吐物で汚れた服は捨てました)

    看病や後片付け大変ですが、頑張ってください😩ノロじゃないこと、ノロだとしても二次感染してませんように🙏

    • 6時間前