※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

動物病院を辞めた際に3万円をもらったが、内祝いが必要か悩んでいる。封筒には子供宛か自分宛か書かれていない。

こんにちは😃

3月いっぱいで今まで働いていた職場(動物病院)を辞めました。

そこで退職金とは別に院長夫婦から3万円を頂いたのですが子供が産まれたら内祝いをお返ししたほうが良いですよね?

3万円が入った封筒には感謝と書いてあって子供宛なのかわたし宛なのかよく分かりません。

コメント

K

私なら返します!
お疲れ様、頑張ってねの意味が込められてるのかなと思ったので(^^)

りつき

感謝ということはまなさん宛てだと思いますので、お子さん産まれたら軽い手土産と赤ちゃんを見せに行ってあげればいいと思います✨

chacha

産まれてからお礼(軽い手土産)と挨拶に行かれたら喜ばれますよ٩(*´︶`*)۶
気持ちですから、こちらも気持ちでご挨拶にお伺いするという感じの心持ちで大丈夫ですよ♡