※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんママ
子育て・グッズ

主人の家系が受け口で、3歳の娘も受け口です。4歳からマウスピース治療を始めることになりました。治療費について教えてください。

3歳の娘が受け口です。主人の家系が受け口なので、遺伝的な要素が強いと思います。

4歳になったら、レントゲンを撮ってマウスピースの治療を初めていきましょうと歯科医から言われています。

治療を受けている方、受けた方、どのくらいの治療費がかかりましたか?

コメント

snoopy♡

すみません(>_<)
受け口とはなんですか??

たまごごはん

こんばんは^^
甥っ子が受け口の矯正してました。
全期間で100万近くはかかってたと思います。
1年半ほど寝る時に器具を顔に嵌めてましたよ。
あまりに年齢が低いと嫌がったりで治療を断念したり長引いたりの可能性もあるので時期は急ぎ過ぎない方が良いですね。

お金もかかりますし、旦那様にとってもお子様にとっても非常にデリケートな悩みだと思いますので慎重に慎重に話し合って決めて下さいね(*^^*)

茶色のバスクラ吹き

上の歯よりも下の歯が前に出ている様な噛み合わせのことです

I&S&K

以前小児歯科で勤めてました。

歯科によって矯正の費用は違うので、何件かかかられても良いかもしれません。

マウスピースだと以前の職場は3万〜ありました。

本格的になると60万プラス調整しに検診があるので治りによっても費用が変わってきます。

良かったら参考までに。

ほのたんママ

コメントありがとうございます。
分かりづらくてすみませんでした。

ほのたんママ

ご親切に回答してくださり、ありがとうございました(o^^o)

ほのたんママ

まだ一つしか歯科医にかかっていないので、他院の受診もしてみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

ほのたんママ

やはりそんなにかかるんですね。

うちの歯科医でも4.50万でおさまれば安い方と言われました。

甥っ子さんは何歳くらいから始められましたか?
治療をして、治りましたか?
もしよろしければ教えてください。

優しい言葉もとても嬉しかったです。

ほのたんママ

200万円ですか、、高いですね^^;

子供のためなので、がんばろうとは思っていますが、、、。参考になりました。

お互い治りますように。ありがとうございました。

たまごごはん

こんにちは^^
8歳位から始めて10歳頃には夜の器具は外れてマウスピースだけになってたと思います。
今中学2年ですが歯並びも滑舌も良くなってますよ(*^^*)

歯に原因がある場合と骨格に原因がある場合と度合いで費用は大きく変わると思います☆

院によっても費用は変動しますが、治療の協力は欠かせないので、お子様と先生の相性も大事なポイントだと思いますので通える範囲で何件か下見しておくと将来的にスムーズですよ☆