※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

妊娠6週5日で、心拍確認の再診があります。オリモノの変化は妊娠中によくあります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

6w5dです。
6w0dに胎嚢確認出来ました。
明後日、再診(心拍確認です)。

昨日の夜、薄い茶オリ。今朝も昨日より少し濃くなった茶オリ。
特にお腹の痛みはありません。
赤ちゃん、大丈夫ですかね…😢

妊娠中、オリモノの変化は多々ありますか?

コメント

かおぽん★

私も妊娠中おりもの多くて心配になり検診じゃない日に行ったり
電話して大丈夫か聞いてました❗
ちょっとしたことですが不安ですよね😞
病院に電話して聞いてみては
いかがですか❔

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

昨日までは透明〜やや黄色のオリモノのが普段より多めにありました。
    生理前に色がつき始めるオリモノに(茶オリ手前)近かったので…
    不安ならやはり病院ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
しー

私も昨日ピンク色?赤っぽいものが混じったおりものが出ました、、
病院へ電話したら腹痛やお腹の張りがなければ安静にしていてくださいと言われました。
特に腹痛や張りは無かったのですが不安が消えないので今日病院へ行ってこようと思います!
今朝は薄いピンク色のおりものが少し付いてる程度なので出血は治まっているのかなと思いますが赤ちゃんが心配なので受診します😣💦
少しの変化でも不安になりますよね、、
不安のようなら病院へ行って安心できた方が良いと思います😊

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

やっぱり、鮮血や腹痛などがない限りは安静にする事なんですね💦
    授かれた大事な命、普段と違う症状が少しでも出ただけでも不安ですよね…😣
    さっき、ネット予約を見たら木曜休診日…
    落ち着いてくれないかな…😢

• 5月18日
  • しー

しー

診察終わりましたが私は良性のポリープが原因での出血でした😊
    私が以前茶オリが出た時は赤ちゃんが着床したばかりで不安定で何かの拍子で着床場所が移動してそこから出血していたと言われました!
    今日は安静にしているのが良いと思います😊
    みきてぃ1123さんの赤ちゃんも無事に育ちますように✨

• 5月18日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

良かったですね‼️
    本当、一安心ですよね‼️
    私もこのまま落ち着いて、明後日に挑みたい‼️
    赤ちゃんに頑張ろ‼️って声かけします💕(笑)

• 5月18日
  • しー

しー

赤ちゃん元気ですよって言われた時はホッとしました😭✨
    病院へ行くまでは不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!😊

• 5月18日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

頑張ります‼️
    落ち込んでばっかりいたら赤ちゃんも悲しい気持ちになっちゃいますね😓
    明後日、私も『元気ですよ』って言われたい💕😊

• 5月18日
詩子

茶オリは古い血なので問題ないことが多いですが、念のため病院に連絡されてはどうでしょうか?

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

着床出血であろう色のついたオリモノは、2週間前くらいには終わってますが、今の時期にも何かの原因で出血するんですかね…

• 5月18日
はるおちゃん♡

私も上の子の時も今お腹にいる子の時も初期茶おりが続いていました!
心配で心配で…でも無事産まれたしお腹の子も成長してますよ(๑>◡<๑)
茶色の血は古い血だからそこまで気にすることはない!心配なら薬出すねと言われましたねー(^ ^)鮮血じゃなければ大丈夫と先生は言ってました✳︎
着床出血をする人もいるくらいだし茶色なら大丈夫!
無事育ちますように(๑>◡<๑)

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

茶オリ続いてたんですか?何の原因で茶オリ(古い血)が出るんですかね…
    着床出血?を今回経験しましたが、いつもの生理前と同じパターンでした。透明オリに茶オリが薄っすら〜茶オリがべたっと。普段ならその後に鮮血(生理開始)なんですけど、ピタッと止まって透明オリに戻ったら陽性反応。
    赤ちゃんが育つ過程で出血は度々あるのですかね。
    おかもちゃん♡さんの一言で少し安心しました。一応、病院確認したら今日はお休み…😓このまま出血しなければいいな…😭

• 5月18日