※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療をしている友人に、妊娠報告するときはなんていいますか?🙏💦私は…

不妊治療をしている友人に、妊娠報告するときはなんていいますか?🙏💦

私は長らく不妊治療してました。死産経験してます。
友人はおととしくらいから不妊治療はじめました。(子なし)

お互い不妊治療の話したりする仲です。
年2くらい、家に遊びに来たりもします。

妊娠報告しても嫌な顔しない、すごく優しい子です。

ラインでサラッと伝えるつもりです💦

いま妊娠中で、8月に出産予定だよー
またそのうち遊ぼうねー

くらいでいいでしょうか?💦

コメント

hi

難しいですよね😓
私も不妊治療を長くしていて、色んな人の妊娠報告に傷付いたりモヤモヤしたりしてきたので人への妊娠報告って悩みます💭
今回、2人目も体外受精で授かったのですが、私の場合は親友レベルの人にしか妊娠報告はしてないです💦🥺
年2に会うくらいのご友人がどのくらいの関係性なのか分からないですが、さらっと伝えた方が確かに良いかもですよね、、
『実は妊娠して8月に出産予定なんだ〜。産まれるまで何がわかるか分からないけど、予定が合えばまた会いたいな、、、』
というような感じにしますかね🤔💦

もな💅🏻

優しい子ならそれくらいさらっとLINEでしてくれるなら、相手も嫌じゃないと思いますよ!💫