※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
お金・保険

メルカリで商品発送後の取り消しについてです。評価できない場合、相手に返送してもらえます。クレジットカード支払いの場合、特に対応は必要ありません。

メルカリの商品発送後の取り消しについて。

カテ違いかもしれませんがお願いします。
先日、出品し購入して下さり商品を発送しました。
私の確認不足で未使用なはずが使った形跡があるとのことで評価できないと連絡きました。
今後の流れを教えて頂きたいです。
相手側には着払いで返送してもらえばいいのでしょうか?
クレジットカードでの支払いとのことでこちらで何かやらなきゃいけないことはありますか?

コメント

tarapi

着払いだと送料高くついてしまいますよね。
安い方法で送ってもらって送料と送料分手数料を相手に出品してもらうという方法もあります。
相手がokしてくれればですが。

• みかっち

みかっち

そういうやり方があるんですね!
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます(。>﹏<。)

• 5月17日
ぷに

相手に出品してもらいそれをみかっちさんが買うという手もあります☝

• みかっち

みかっち

おおー、そんな方法もあるんですね!
    あの、質問なんですが、キャンセルをするのに問い合わせを見ると3日以上放置しないとダメなようなことがかかれていますが私はどうしたらいいのでしょうか…

• 5月17日
  • ぷに

ぷに

そうなんですか。。
    じゃあ、それを相手方にお伝えしないとですよね!

• 5月17日
  • みかっち

みかっち

わかりました!ありがとうございます(。>﹏<。)

• 5月17日
ザト

どの地域からどの地域までか、重さや大きさはどのくらいか、で大きく送料も変わりますし、ご自身が希望する方法で返送してもらうことをお勧めします!
キャンセルや送料のやりとりはみなさんの仰る通りですが、往復分の送料がかかるので、なるべく安い方法で送ってもらえると良いですね(*>∇<)ノ