※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめはな
子育て・グッズ

小学生のランドセルについて、どこで購入したか迷っています。どのブランドや鞄屋が良いかわかりません。

小学生のお子さんがいる方!
ランドセルはどこのにしましたか?
理由も含めて教えてください(*^▽^*)
色んなブランドや鞄屋さんがあってどこが良いか全くわかりません>_<

コメント

さるあた

うちはフィットちゃんです。
理由は義母から5万円貰えたので、その金額で収まるようにって感じで選びました。
後は刺繍が派手でない物を。

• ゆめはな

ゆめはな

やはりネットで調べてもフィットちゃんはかなり高評価で人気があるみたいですね!!
    フィットちゃんは5万でおさまるんですね!ありがとうございました‼︎(*^^*)

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

フィットちゃんでも物によるかもしれませんが。
    うちは早割で1万円引きのときに予約したので5万でおさまりました。

• 5月17日
  • ゆめはな

ゆめはな

なるほどー!
    私はまだまだ先の事だと思っていたら、今日ママ友に「早くしないと売り切れるよ!」と言われ…焦り始めている今日この頃です。笑

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

私もディズニーランド限定のランドセルがあると知って、調べてみてみたら、可愛かったけど高かったです。

• 5月17日
  • ゆめはな

ゆめはな

やはりピンキリですよね>_<
    私の中で5万くらいで良いのが買えたらいいなーと思ってます(*^^*)

• 5月17日
✩sea✩

長女は、ディズニー好きなので、ディズニーリゾート限定のランドセルです^^*
ディズニーランドで買いました( •ᴗ•)*♪
息子にもそろそろランドセルを買う時期なので、ディズニーにするか、スポーツメーカーにするか、悩んでいるところです(๑•᎑•๑)

• ゆめはな

ゆめはな

へぇー!ディズニーでも売っているんですねー!@(・●・)@
    ディズニー好きにはたまりませんね♡
    でも高そう>_<笑

• 5月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

スタンダードだと税込送料込で58000円なので、イトーヨーカドーとかで売ってるランドセルと、そんな変わらないなー、と思って、長女はスタンダードを買いました(*´▽`*)

• 5月17日
  • ゆめはな

ゆめはな

意外と思ったより高くないですね!

• 5月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

意外と、そんなもんなんだ!?っていう値段です^^*
    長女の学年には、メゾピアノのランドセルの子もいました!
    両脇に大きい苺の刺繍が入ってました( ᵕᴗᵕ )
    今のところ、長女は学年で誰とも被ってないので、オンリーワンのランドセルです( •ᴗ•)*♪

• 5月17日
  • ゆめはな

ゆめはな

今調べてみたら可愛らしいのばっかりですねー(*^^*)
    プリンセスが好きな娘が好きそうなものばかりw

• 5月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

毎年デザインが変わっているので、同じ学年のお友達で、ディズニーリゾート限定のランドセルの子がいなければ、絶対被らないですよ(*´▽`*)
    長女の時は、横にミニーの横顔シルエットの刺繍で、さりげないので、本人もすごく気に入ってます( •ᴗ•)*♪

女の子の方が可愛いのが沢山あって、迷いますよね^^*
    男の子は、どれも同じに見えます(^_^;)

• 5月17日
  • ゆめはな

ゆめはな

へぇ〜!毎年デザイン違うんですね!!それはすごい☆
    ありがとうございましたー(*^▽^*)

• 5月18日
ロールパンナ

ニノニナランドセルのラズベリーカラーにしました。イチゴの刺繍に、中も花柄やハートになってたり、とてもかわいいです。

• ゆめはな

ゆめはな

ニノニナ!?初めて聞きました!
    調べてみます☆

• 5月17日
MHK

うちも今、絶賛探し中です☺️
たくさん資料請求して検討した結果「池田屋」のランドセルに決まりそうです。シンプルなデザインと保証に惹かれて。
娘が半かぶせタイプのやつがいいと言い張ってるので少しめずらしい形ですがそれになりそうです。

• ゆめはな

ゆめはな

池田屋さんですか〜☆
    半かぶせのやつ可愛いですよね(*^^*)
    でも行く予定の小学校は一年生の時、学校から配られるカバーをつけなきゃいけなくて>_<半かぶせは無理っぽいですf^_^;

• 5月18日