※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
お金・保険

二人目出産費用について教えてください。検診から出産、ベビーグッズ購入費用も知りたいです。

お二人以上ご出産されたかた、教えて下さい。
二人目出産費用はおいくらほどかかりましたか?検診~出産、ベビーグッズ購入費用などお聞きしたいです(>_<)

コメント

とまと

ほとんど何も買わずでした!
兄妹なので気持ちだけですが
ピンクの服1着、乳首は用意しました😆❤

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございます(^-^)

なんと!
    それは素晴らしいです⊂(^(工)^)⊃
    お二人目が女の子なら、反動でたくさんお洋服買っちゃいそうです(^^;

• 5月17日
  • とまと

とまと

逆に義母実母共にフィーバーで洋服溢れてます…m(_ _)m

• 5月17日
時代の波に乗れない

上が女の子、下が男の子なので、服は6着ほど買いました!
短肌着とか長肌着は上の子のお下がりでピンクですが、見えないしいっか!って使ってます(笑)
セールの時に買ったから、2,000円くらいかな?
あとは上の子のジュニアシートに15,000円くらい使ったくらいです!

検診は基本補助券を出せば無料なところだったのでほぼタダ。
毎回薬処方だったのでそれが5,000円くらい?
あと切迫早産で入院した費用が一週間で50,000円くらい。
出産は破水から始まり最終吸引分娩、追加の薬なんかもあって、一時金からはみ出した分が6,000円でした!

もえ

上が女の子で下の子が男の子です(*^◯^*)2人目だしお金かからないや〜と思ってましたがなんだかんだ性別違うと洋服をついつい買ってしまいます😭笑

ベビーグッズはチャイルドシートと、乳首を買いました♪

検診は3千円くらいで、早産でNICU入ったので20万くらいでした!2人目は早産になる可能性が高いと言われました😭

mei

総合病院で毎回2000-5000円支払ってたので検診と出産合わせて60万ほど。

兄弟なのでそのままお下がりですが、何にも買わないのも可哀想かなーと思い、上とお揃いのTシャツ4枚買いました。

肌着とかベットとかはそのまま使ってるので、下の子の為に買ったのは上とお揃いの服ぐらいです。

上の子は写真屋でアルバムにしてたので、下の子も同じ様にアルバム作りました。
あと鯉のぼりの名前入り吹き出しとカブトの名前旗も。

ksママ

ほとんど買ってないですが
おむつぐらいですね💦
検診は初期から出産までに10万以上かかったと思います💦
出産費用は一時金に+5万程でした😌
総合病院です😍