※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ジモティでトラブルです😭スイッチ押せなくて使えないから返品してくれと…

ジモティでトラブルです😭スイッチ押せなくて使えないから返品してくれと言われました…。
10日に渡してもう2週間以上経ってます。また、渡す前の確認では確実に普通に使えました。
現物確認させてくれっていうのも会いに行くの面倒くさいですし、これ応じないといけないんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

応じないと面倒臭いことになりそうかなぁ、と思います😵

お店とかだと90日間返品okのところもありますし、

ジモティにルールがないなら販売時に、返品期間記載が必要だったのかなぁ、と😂書いたところで相手に返品したいと言われれば、裁判起こされれば。。。めんどくさそうです😵

  • ママリ

    ママリ

    裁判😂1000円のおもちゃに裁判はないでしょうが、面倒くさそうですよねー。。。

    • 4時間前
ママリ

渡す前に確実に使えてたなら応じたくないですね。
しかも、2週間以上も経ってるならクーリングオフ的概念でも無理です!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、私も2週間以上経ってるならそっちが壊したんじゃない?って気持ちもあり…🥹
    でもこれ応じないと悪い評価に変えられたりするんですかね😭
    一応、渡す前に確認してから箱に入れました。もうかなり日も経ってますし…。電池も前から入ってた電池だし、説明書の再確認や電池の入れ替えしてみて下さいとメッセージしましたが返事がありせん😂

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    返事がないならそのまま評価で良いんじゃないですかね?
    千円のおもちゃに裁判沙汰はないと思うし、私ならたったその一回悪い評価されたくらいなんとも思わないかもです。
    だってその人は返品対応した所で良い評価つけるか分かりませんよ!?
    基本的に良い対応をしてれば基本的には良い評価がもらえるはずなので、たった一つの悪評価を気にする人は少ないかと。

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    それで良いですかねー💦
    その後返事が来ましたが、取引後に確認せず昨日孫にあげたところ使えないと言われたらしいです😭
    ジモティ慣れてないので、どんな評価くるかめちゃくちゃ怖いんですが😂(私からは取引後すぐに付けましたが、あちらからはまだ付いてないんです)
    ですよね、返品対応したとこでですよね!

    今日下の子の誕生日で忙しいのに気分最悪です😂

    • 3時間前
ママリ

渡す前に使えてたなら、2週間以上経ってるなら引き取り者がって感じですね…。
金銭的なやり取りした感じでしょうか?それとも0円引渡しですか?

どちりにせよ次出品する時は、必ず商品説明欄にノークレームノーリターンと記載はした方がいいですね💧

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!本当に使えたし、トラブル嫌だから全ボタン確認しました!!
    でも、取引後放置してて昨日孫にあげたらしいです。。。
    1000円でお渡しでした。結構破格で出したので、問い合わせ5件も来てたんですよ。それなのに😭

    ノークレーム的なのは書いちゃいけないんじゃないでしたっけ?メルカリだけ?
    私的には本当にダメなら返品全然良いんですが、期限とかは決まってないんですかねー😭 

    あと関係ないですが、子ども2人の年齢同じぐらいですね🫶笑

    • 3時間前