※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚骨醤油
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のお風呂タイムで悩んでいます。歩行器に乗せて待っていると泣き出すので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どうしたらいいかわかりません。
今8ヶ月になる息子のお風呂タイムのことです。
旦那は帰りが遅く基本ワンオペのお風呂なんですが、
今まで私が先に体を洗って、息子は歩行器に乗せて待っててもらってましたが最近、私のことが見えなくなるとギャン泣きです😭とにかく激しく泣くので、もうどうしたらいいか…

同じような方、どうされてましたか??
教えて下さい!

コメント

まー1228

座れるようになってからは
バスチェアのようなものに
座らせて一緒に浴室に入ってますよ😄
最初は水が飛んで私も娘も
気にしていましたが
今では多少かかっても
自分でふきふきしています😌

• 豚骨醤油

豚骨醤油

お風呂が狭いのでたぶんがっつりお水かかっちゃいますよね〜( ;∀;)バスチェア、検索してみます!ありがとうございます!

• 5月17日
二児のママ☆

いないいないばぁ!を見せてる間にお風呂入って途中で迎えに行きます!

• 豚骨醤油

豚骨醤油

テレビも、一緒にくっついてないと観ません( ;∀;)バレないようにそーっと離れてもすぐ探されてギャン泣きです…

• 5月17日
じゅん525

お風呂で待たせるのはダメなんですか??

• 豚骨醤油

豚骨醤油

そですね😳ジッと待ってくれたらいいんですが…狭いのでお水かかっちゃうし…顔にかかると激おこなので💧一緒に入ってみます!

• 5月17日
Tiaraaa

私もほとんど1人で入れてます!
うちは、一緒にお風呂入ってますよ!私が身体洗っている間だけ、お風呂用のマットの上でゴロンさせてます!狭いし、つかまり立ちするようになったので、動き回って大変ですが…。
つかまり立ちする前は、スイマーバつけて、待たせたりしてました!嫌がらないのであればおすすめです!

• 豚骨醤油

豚骨醤油

動き回りますよね!それが目に見えて怖くて一緒に入れませんでした!凄いですね、容赦なく動かれたら自分の体も洗えなさそうで…
    けど…、真似してやってみます(゜∇。)!!!

• 5月17日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

洗い場に落ちた泡とか口に入れたりしますし、水道のシャワー出るとこ掴んでつかまり立ちするので、水がジャージャー出たりしますが🙄💦笑
    最初は気になりましたが、もういいやーと思ってます。笑
    無理せずに、赤ちゃんもお母さんも、楽しくお風呂入れるといいですね💘

• 5月18日
煌ちゃんmam

うちもずっとワンオペです💨

8ヶ月だとお座りはもう出来ますか?
お座り出来る場合は一緒に浴室内に入って
自分を洗ったりしてる間
バスマットの上で
少し遊んでて貰ってます(*Ü*)

大きめのタライにお湯張って
そこに入って待っててもらったりもします♪

厚めのバスマットなら
ひっくり返っても痛くないので
安心ですよ*°

• 豚骨醤油

豚骨醤油

お座り出来てハイハイ?ずり這いもします(*´Д`*)バスマットの上なら滑っても痛くないですね!タライは…お風呂狭いので入らなさそうです…笑 明日挑戦してみます!

• 5月17日
kawamama

私も夫は週末しか家に帰ってこれないので平日はワンオペです。子供が小さい内はベビーバスで先に入れて夜寝たあとに自分は入ってました。
お風呂からあがると、たまに起きて泣いてるときもありましたが、それで乗り切りました。
大きくなってきて一緒に入るようになり寒いときは湯船に入れて、寒くないときは浴室で遊ばせてる間にからだ洗ったりしてます。

• 豚骨醤油

豚骨醤油

本当、1人でお風呂ってきつい…
    旦那が子供起きてるうちほぼ居ないので仕事から帰ったらと行く前全部私で泣きそうなります😢お風呂もまともに洗えなくて早くギャン泣き終わればいいです( ;∀;)
    一緒にお風呂入ってみます!

• 5月17日