※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供とロイヤルホストに行く際、お子さまカレーは離乳食完了期向けか不明。9ヶ月の離乳食メニューはあるが、1歳向けカレーは食べたことあり。

1歳1ヶ月の子供とロイヤルホストに行くのですが、お子さまカレー食べさせていいですかね?キッズメニューが離乳食完了期を対象にしているのか、よくわからなくて迷っています。9ヶ月の離乳食はあるようなのですが。
ちなみにベビーフードの1歳から大丈夫なカレーは食べたことがあります。

コメント

ゆんたん❁.*・゚

まだ味濃いのでやめた方が良いかと思います(・∀・;)
私だったら食べさせません💦💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね!コメントありがとうございます(^^)

• 5月17日
☆ゆあママ☆

1歳1ヶ月だとお子様ランチとかはまだ味が濃いかと思います💦うちもお子様ランチは1歳半以降とかに食べさせた気がします!

• ゆり

ゆり

わかりました!危うく食べさせるところでした(・Д・)コメントありがとうございます。

• 5月17日

キッズメニューの対象は多分3歳くらいなんだと思います。
ロイホでカレーは頼んだことありませんが、アレルギー対応のハンバーグプレートは食べさせたことがあります。
味見しましたが結構味濃くて、油も多い感じでした。
あげるかあげないかは個人の感覚の問題もあるし、カレーくらいであればたまにだからということであげてもいいような気もします…

うちでは外食時にカレーをあげるときはそのままだと少し濃いので、ルーの部分を少し減らして、ご飯とよく混ぜて味を薄くしたものを与えたりしてますよ。

• ゆり

ゆり

ハンバーグプレートはカレーの並びで書いていたので気になっていたんです!味濃いんですね!辞めておきます。
    数ヶ月早く産まれている友達の子供が、大人と変わらないもの食べていたので、思い切って注文しようかなと思ったのですが、焦らずいこうと思います(^^)
    カレーをご飯で薄めるのも良い案ですね。
    コメントありがとうございました!

• 5月17日