※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
ファッション・コスメ

かなりの癖っ毛の方で、ずっとロングヘアだったけど出産を機に短くした…

かなりの癖っ毛の方で、ずっとロングヘアだったけど出産を機に短くしたよって方いらっしゃいますか?
やってみてどうでしたか?
また、どのくらいの短さにしましたか?

くせっ毛で強めの縮毛矯正かけていますが、短くすると収拾つかず大変なので、いつも胸まであるロングヘアです。
乾かすのが大変だと思うので出産前に切ろうかと考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

癖っ毛というか顔周りだけ天パがあるんですが、つわりひどいタイミングでボブにしました😭
毛量減らしつつクセが強いところは重めにしてます、ギリギリ結べる長さにして基本はアイロンして時間ない時は結んでます

  • フィリーネ

    フィリーネ


    お返事ありがとうございます!
    ギリギリ結べる長さが楽ですかね🤔
    量減らすと乾きやすいけど、軽くすると収まり悪くなるんですよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

出産を機に切りましたが、ギリくくれない長さだったので顔周りでくるんくるんに跳ねて最悪でした😣笑
ストレート当てるにも授乳とかで当てに行く時間がないので結局くくれるところまで伸びるまで我慢の日々でした😅
なので、くくれる長さまでは残しておくことをお勧めします!

  • フィリーネ

    フィリーネ


    ありがとうございます!
    跳ねますよね💦
    くくれる長さを死守しようと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じくかなりの癖毛で20年近く縮毛矯正してました!
中途半端な長さだと収拾付かないので、子供産まれてから思い切ってベリーショートにしました!
めちゃくちゃ楽になりましたよ〜✨

  • フィリーネ

    フィリーネ


    コメントありがとうございます✨
    ベリーショート!
    それもありですね🤔

    • 1時間前