※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
家族・旦那

私は3人の息子がいて。8年シングルママ。して去年再婚。旦那も、バツイ…

私は3人の息子がいて。8年シングルママ。して去年再婚。旦那も、バツイチで子供は3歳だそう。
義理母は頭痛もちで脳の手術をしたらしく、寝込む事が多いです。子供がいる事を隠して交際したわけでもなく、お互いにちゃんと話しをしてましたし、義理母の体調を考えて、義理父と旦那の兄弟には話しをしてましたし、兄弟には子供たちも会ってもいます。義理母とは、連絡をとりあったり、すごく優しくしていただいていたんだけど。 旦那が、子供の事と、結婚した事話そうなって、話したところ。
最初から子供いるってきいてたら、反対したといわれました。 バツイチ子持ちはそんなに悪いんですかね。。。 わたし、別に旦那みたいに借金があるとかでもないんだけどなぁ。
最後には、あなた達が幸せならいいや!っていわれたけど。なんかショックだし、いい関係でいたいと思ったし、ちゃんとしてきたつもりなんだけど。
胸糞悪いというか。 会いたくなくなってしまって。

コメント

junjun

もう再婚したんだし、聞いてたら反対したとか言われたら、こっちの気分が悪くなる事を考えなかったんですかね?
思っていても黙っていて欲しかったですね。
私も自身に置き換えたら、距離を置きたくなると思います。
バツイチ子持ち悪くないですよ。
私もバツイチ子持ちで再婚しましたお仲間です。

• はにー

はにー

ありがとうございます。旦那だってバツイチだし。。。って思うんですけどね!なんかむかついちゃいました。気にしてたらきりがないけど。

• 5月17日
くま

自分の息子もバツイチなのに何で反対なんですかね。
今さらそんなこと言われても気分悪いだけじゃないですかね。

むしろ8年もシンママで3人も育てられる強くてしっかりした人と思います(^^)

• はにー

はにー

私は、自分の親には、お互いにバツイチだけど、付き合ってて、結婚も考えているって付き合い始め話をしたし、旦那な借金も話をして、それでもうちの親はみんなで幸せならいいさ!頑張ろうっていってくれて、旦那にも優しくしてるし。。。旦那なぱぱさんは、すごく優しく、聞いてからも何1つ変わらないし、いつでも頼りなさい!っていってくれますがね。。。正直考えたらしんどくなります。

• 5月17日
蘭子

姑さん、何でそんな言葉いってしまったんでしょうね。
自分の息子の幸せ考えたらそんな言葉、口にしてはいけないです。
私も姑とは交際中は仲良くさせてもらってましたが、姑の一言で心に距離感がでて、やっぱり会いたくないし、以前ほど仲良くもできません。
言った本人にはわからないとおもいますが、、、
言われた方からしたらそうなるのは当たり前ですよ!
距離おいた方がいいと思います。その方がストレスも減ると思います。
旦那さんとお子さんとで幸せに
過ごしてください‼

• はにー

はにー

私も、上手く付き合うというか、お母さんとも、まぁそれなりにお互い気は使うこともあるけど仲良くしていたし、別に嫌とか思うこともなく、早く結婚したらいいのにとか、時期が来たら親にも会いたいとか言われてて。なんか、子供がいる事を伝えた事、バツイチだと伝えたら、その一言で、泣かれてしまって。なんかすごく一気に嫌になりました。。。息子のバツイチはよくて私はダメなの?って。

• 5月19日