※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
家族・旦那

あぁー、口だけの旦那にイライラして呆れてしまいます。赤ちゃんを迎え…


あぁー、口だけの旦那にイライラして
呆れてしまいます。

赤ちゃんを迎えるにあたって
家の中の掃除*片付け*模様替え中。

自分で出来ない事も増えているので
旦那にお願いをしてるのですが全然動いてくれず
出来る事は自分でやっていました、、

そしたら、
何でも勝手に片付ける。
ドコに何があるか分からない。
勝手にやるの辞めて。
一緒にやるとか片付けるなら相談しろ。
などと、怒ってきました。

相談した所で
自分がやりたくなきゃやらないし。

私が家事などをしていても
テレビを見たきゃ見てるだけだし。
自分のやりたい事ばかり…
(( お互いにフルタイムで働いてます ))


私が家事や片付けをガツガツしてると
そうやって動くから
お腹が張るし体調悪くなるんだよ。と

じゃあ誰がやるんだよ。って話で…

私が言い返した所で
言い訳とか面倒くさい。素直に聞けよ。
だから、ダメな奴なんだよ。と…


どっちがダメ人間だよ!
自分のやりたい事ばかりじゃなくて
家の事もやれよ。
自分のやりたい事をやってるくせに
毎日『あぁ、疲れた。無理』とか言われると
腹立たしく思います…。

もっと人を労る気持ちを持って欲しい。


正産期まで1ヶ月をきり
やらなくてはいけない事は山積みなので
出来る事はさっさと片付けたい。


こんな事を思う私、心が狭いですかね…(;_;)

コメント

ひよこ

私も切迫でいろいろお願いしてましたが疲れてるしと嫌な顔され後回し…自分でやるとなんで一人でするかな俺やるってと怒られる💦
最終は疲れてるのにあれやってこれやってと言われたら腹立つと言われました😭

まだまだ忘れてません💦
妊娠中の恨みは忘れません😭

おん

私の主人も同じです。

産後に向けての掃除、片付けなどをやらなきゃならないのに全然動いてくれません😭

ただ私の場合は「はやくやって!」「いつやるの?」「なんでやらないの?」の言葉で「ごめんなさい、今すぐやります!!」的な感じで動いてくれます😅

もう少し自分から「やらなきゃ」という気持ちになってほしい…と思ってましたがなぁ!さん投稿を読んで自分が贅沢な感じに思いました😔

旦那様にもっと産まれてくる赤ちゃんの大事さを感じてもらわなきゃならないですね。
心が狭いなんてないです!
お母さんはみんな産まれてくる赤ちゃんのためいつも考えて行動してます!
でもお腹が大きくてうまく動けなかったりするのでそこで優しい言葉と行動で助けてくれないとダメだと思います!

お母さんはお腹の中で赤ちゃんを育てて毎日大変な思いをしてます😔
授かったからにはお母さんだけが辛い思いをしなきゃならないとかあり得ません!!
夫婦で手を取り合って分かち合って同じ気持ちで育てていかなくちゃならないですよね😓

はな

うちの旦那もだいたい、同じような感じです!
因みに仕事以外は、漫画やスマホいじってばかり。。

旦那の仕事が過酷なのは分かるので、うちの事を何かやってもらうのは、9割諦めてます(*_*)

と言っても、どこかのタイミングでは手伝ってもらわなければ、、とも思いますが、

今のところは、小学五年生の息子だと思って、(-.-)、出産に関しては戦力外のイメージを持つように(期待しない)、頑張ってます 汗

旦那のものを片付けたりすると、本当に嫌だそうで、困ります。。


それにしても、やらなきゃいけないこと、沢山ありますね!!

家の中はかなり散らかってますし、うちは収納も無くて (*_*)
赤ちゃんに危険が無いように、だけは なんとかできたら…。

全く回答になってませんが、、私も皆さんの知恵を借りたいです(笑)

めぐ

うちの旦那も同じですよ。

言い返せば、
あー言えばこー言うんだね。
君の言ってることが正しいですよ。
的な感じでキレられます。

うちも、
お互いフルで働いてるんですが、
家事は一切しない、
自分はお菓子食べてテレビ見て、
仕事で上手くいかないと、
すぐ愚痴るし、あーもう仕事嫌だとか、
ストレスだとか言って(=_=)

腹がたちますよね。。


心が狭いのは旦那ですよ。

茶たろー!



コメントありがとうございました☺
お礼が大変遅くなりすみません(;_;)