※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便の発送通知について。本日郵便局から商品を発送し、…

ゆうゆうメルカリ便の発送通知について。
本日郵便局から商品を発送し、発送通知したのですが🏣画面上ではまだ反映されておらず。数時間後、購入者さんから発送通知を押してくださいとメッセージがきました。発送後に発送通知を押してることを伝えたのですが納得されず、こちらが嘘をついているように思ってるようで困りました💦追跡番号で検索してもまだ反映されていません😥
コンビニやポストではなく郵便局窓口からの発送ですし、こちらとしては確実に送っているのでこれ以上できることは無いのですが。これで悪い評価がつけられたら嫌だなぁと思いました😣
このようなご経験ある方いますか?

コメント

じゅん

そんなことを言われた経験はありませんが、反映には1日程かかると思います。
なんなら反映されないまま、商品到着ってこともあるので、発送しましたとしか言えないですね💧

はじめてのままり

ゆうゆうメルカリ便は発送通知が反映されるの遅いですよね。
そんなこと言われたことはないですが、メルカリに聞いたら反映されるまでに時間がかかるみたいなので、24時間はお待ち下さいと言われたとつたえてみては?
実際にメルカリのヘルプに書かれています。

やり取りは残して、不当評価つけられたらメルカリに相談してみてはどうでしょうか?

mamari

①ゆうパック や ゆうパケットですか?
②ゆうパケットポストやゆうパケットポストminiですか?

窓口から発送した①の場合でもタイムラグが発生します。こちらの郵便局では1時間以内に反映されることが多いです。

ポストだと、取り集め後、郵便局内に一時保管され、出発時刻に合わせてまとめて番号登録されることが多いです。

ゆうゆうメルカリ便のタイムラグは、あるあるだと思います。
「担当郵便局にお問い合わせしたところ、反映まで時間がかかる場合があると言われました。間違いなく本日(◯時頃)発送しております。もうしばらくお待ちください(ご理解いただけますと幸いです)。」等のようなメッセージを送ってもよいと思います。