※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理が不安定な方病院に行きましたか?産後1年未満で、先月まで来…

産後の生理が不安定な方病院に行きましたか?

産後1年未満で、先月まで来てたのに今月来てないです。
授乳中なのもあり様子を見てみようと思ってますが不安もあり…💦

コメント

toto.

初めまして!
個人的には2人目を希望されているなら早めに行くことをお勧めします💦
わたしは1人目を出産後、生理不順になり年に4〜6回しか来なかったけど、すぐに2人目を考えていなくてずっと様子見てました。(流石に3ヶ月経っても生理がこない月には、その都度病院に行きましたが…)
自分で基礎体温測ったりして妊活を始めて1年経った頃流石にそろそろと思い受診した結果、多嚢胞性卵巣症候群と発覚しそこから妊娠に至るまでに更に1年かかりました💦

何に不安をお持ちなのかはわかりませんが、ご心配であれば早めに受診するのが1番だと思います🙇‍♀️

りん

産後すぐミルクに切り替えて
生理がきましたが、周期が
バラバラで出血も多かったので
がん検診と一緒に婦人科で
みてもらいました☺️
特に問題なく一年未満なら
まだ周期は安定しない、すぐ
次の妊娠を考えていて生理期間を
定めたいなら薬もあるけど、、と
言われました!