※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
妊娠・出産

初産で指一本分開いた子宮口が全開になるまでの時間は人それぞれです。皆さんの経験を教えてください。

今日で38w3dになる妊婦です。
今日検診に行き、張りが不規則で頻繁にあること。伝えました。

内診で子宮口が指一本分開いてる。

と言われたんですけど、初産で指一本分だとすると、全開になるにはどれくらい時間がかかりますか??
人それぞれだと思うので、参考までに皆さんがかかった時間を教えていただきたいです(>人<;)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

37w初産で頭下りてきてて指一本分開いてるし柔らかくなってるよー初産にしては早いかもねーなんて言われてたのに予定日超過ですㄟ(▔∀▔)ㄏ

ちょな

38w6dの健診で子宮口1cm・赤ちゃんの頭が下がってると言われて、39w4dで出産しました!

りさちょび

私は38w5dで
内診して子宮3センチひらいてて子宮口も柔らかいといわれ、
3人の先生からすぽーんと産まれそうだね。
早ければ3時間くらいでてるんじゃない?といわれてましたが、、


陣痛きてからが子宮口が開かず…

12時間で出産しました(;_;)

助産師さんからは初産にしては安産だよ〜といわれましたが
相当きつかったです。

こればっかりは陣痛がきてみないとわからないかと…😢
参考にならなくてすいません。

シャチ🐋

わたしは初産のとき、39週3日の検診で、全く赤ちゃん降りてきてないし子宮口もカッチカチ。1センチも開いてない!と言われて帰宅。その次の日の朝におしるしが来てすぐ10分間隔の張りが来て病院で子宮口3センチ。まだまだだねと言われたのに3時間後に産みました!!
わたしは出産は赤ちゃんのやる気スイッチ次第だなと思ってます♡

ぷんちゃん

ご回答ありがとうございます!
ベビちゃんのタイミングですね!お腹の居心地がよかったんですかね(^^)

ぷんちゃん

ご回答ありがとうございます!
1週間以内に生まれてるんですね(^^)参考になりました♡

ぷんちゃん

ご回答ありがとうございます!
陣痛きてから12時間ですか…初めに3時間で産まれるって言われると12時間がとてつもなく長く感じますよね(;_;)

ぷんちゃん

ご回答ありがとうございます!
わぁ〜スピード出産ですね!羨ましい♡あたしの赤ちゃんのヤル気スイッチはいつになるのやら…笑