※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

1年妊活後に不妊治療専門病院へ行くべき?半年で早いか焦りすぎか。

先ほどした質問とよく似ているのですが
最近不妊症の定義が2年から1年になりましたが
やはり1年ほど妊活してみてそれでも妊娠しなかったら不妊治療専門の病院に行くべきなのでしょうか?
反対に妊活半年ほどで病院へ行くのはまだ早いのでしょうか?
焦りすぎなのでしょうか…。

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

妊活半年でもいいと思いますよ♪
早く授かりたいのであれば、
行って、タイミングを教えてもらうだけでもいいですし、
基礎的な検査を受けてからのタイミング指導してもらってもいいと思いますよ♪
検査で、なにか原因が見つかれば、早めに治療も出来ますし♪

私は、結局何も原因はなかったんですけど、
もっと早く行けばよかったと後悔してますΣ(ノд<)

パル

すみれくぅさんはやってること間違ってないですよー☺️

2ヶ月も先だとちょっと長いですね😉

私も違う病院に行くと思います!

あんまり嫌だったら行かない方がいいかもしれないです😣

それがストレスになるのもよくないし😣

参考になるか分からないですが、旦那さんが亜鉛のサプリメントを飲んでました。

かなりやる気まんまんになるみたいで排卵付近は毎朝仲良くしていました😍

パル

こんにちは😊

私は赤ちゃん欲しいと思って5ヶ月くらいで病院に行きました☺️

なぜか病院へ行くと安心したのかすぐに妊娠できました。

気軽に行って大丈夫です☺️
安心して行ってきて下さいね😉

すみれくぅ

お返事ありがとうございます。
妊娠を希望して1年たち、
昨年の12月に流産してから薬を服用してタイミング指導してもらってたんですけど、
あまり不妊には力をいれていない病院だったので
今日違う病院に行ってみたのですが
そこの先生にまだ1年経っていないし
焦りすぎだと言われたんです。
こんな私が病院に行くのはまだ早いのかなぁって落ち込んでしまいました。

すみれくぅ

お返事ありがとうございます。
私の場合病院がストレスになってしまっています。
4周期ほどタイミング指導してもらってたのですが、
今日違う病院へ行ってみたんです。
そしたらそこの先生にまだ妊活1年経っていないし焦りすぎだと言われました。次回行くのが不安です。
安心できる病院に出会いたいです(T~T)

パル

焦りすぎだなんて言わないで欲しいですよね!

赤ちゃんが欲しいと思ったら誰だって焦っちゃいますよね☺️

私も焦っていたから、今まで順調だった生理が止まってしまいました😣

他に病院があるといいのですが😌

みゆー

1年になったんですね。
私はすぐ始めました!
再婚で私の中では最初は
予定はなかったんですが
娘と旦那の希望ですぐ病院に
通いました。
妊活してすぐ出来る体質かもわからないし
私の場合娘の時も時間がかかってるので。
年齢の事も、ありすぐ病院へ。
すぐできればいいけど
時間のかかる人もいるので
早目でも全然問題ないと思いますよ(^^)

ほよほよたん

私は8ヶ月自己流でタイミングをとって、不妊専門クリニックへ行きました。
もう少し早くいけばよかったと思いましたよー。
変わられた病院は不妊専門のところではないのですかね??
または、すみれくぅさんがまだお若いとか。。。
お若い方の場合、まだまだ大丈夫だよーみたいな先生もいらっしゃるみたいです。(笑)
望んでわざわざ行ってるのに
、余計なお世話ですよね(笑)

茶色のバスクラ吹き

私も1年ぐらいで行きましたよ!
年齢的なものもあったし、問題ないのか、何か問題があるのかを調べないことにはどうにもならないと、思ったので。

問題があって時間がかかるのであれば、一周期でも早く対処したかったし。

1人目産むには普通の年齢かもだけど、2人目を追々考えるなら早く授かりたかったし。

全然早くないと思います!

病院によってはブライダルチェックといい、結婚前に2人ともの生殖機能を調べましょう!と、言っている病院もあるぐらいです

すみれくぅ

そうなんです。
赤ちゃんを授かるための近道と思って
頑張って通っているのに(ノ_`。)
不妊専門の病院を前の病院に紹介してもらって予約をとったのですが2ヶ月先で…。
それまでにできることをと思って今日違う病院へ行ってみたのですが
不妊専門の病院へ行ってもすることあるかなぁ~なんて言われてしまいました。
次回フーナーテストをしてくれるというのでまた受診するつもりですが、
なんだかおっくうです(T~T)

すみれくぅ

ありがとうございます。
流産もしているので早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強くて…。
それなのにまだ早いなんて言われてしまい落ち込んでました。
ですが早目でも問題ないと言ってもらえて嬉しかったです😊

すみれくぅ

お返事ありがとうございます。
8ヶ月で行っても不妊専門のクリニックでまだ早いなんて言われませんでしたか?
2ヶ月後に不妊専門の病院へ行くのですがそれまでにできることをと思って
今日の病院へかわりました。
今日の先生は不妊治療の研究をされているという方で期待して行ったのですがまだ一年経っていないから不妊症でもないし焦りすぎだと言われました。
私は今年34歳になるのですが
年齢的にもまだ焦る年齢ではないと
表みたいなのを見せられました。
不妊の定義や研究結果などを重んじる先生のようです(ノ_`。)

すみれくぅ

お返事ありがとうございます。
そうですよね。自分になにか問題があるのか知りたいと思うのは普通のことですよね。
全然早くないと言っていただけて嬉しかったです❢

ほよほよたん

おや。
研究されてるのに、なかなか変わった先生ですね...
まったく言われなかったですよ

むしろ、検査など付いていけないほどにどんどん進みました(笑)
私はいま32なんですが、来られてる方も20代かな?って方も多かったし

でもまぁ...
もっと焦れ!なんで早く来なかったの?と言われるよりはいいですけどね...(^ω^;);););)

すみれくぅさんが出来るだけ早く欲しいのなら先生のいうことは気にせず、気楽にがんばってみたらいいと思います☆゛

すみれくぅ

今まで4周期ほど薬を飲んでタイミング指導してもらっていた先生には時間を無駄にしないために不妊専門の病院をと紹介してくれました。
その先生は不妊専門ではないので今日の病院へかわってみたのですが、
この時期に不妊専門クリニックを紹介するなんて早すぎるよ~なんて呟いてました。
今日の出来事で私なんかが不妊専門の病院へ行ってもいいのか不安になりましたがほよほよたんさんのアドバイスのおかげで
気楽に頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました(^人^)

すみれくぅ

ありがとうございます。
私も今日の病院へはもう行くのやめようかなって思っています。
子供を授かりたい人の気持ちをあまり考えていないような印象を持ちました。
亜鉛ですか!?!?
やる気満々♡笑の言葉に惹かれて
さっそく試してみたいと思います(^O^)

パル

ぜひぜひ亜鉛サプリ試してみてくださいね😊

さらに夜ごはんで牡蠣を食べた日には彼曰くすごい元気らしいです(笑)

すみれくぅ

そんな㊙情報までありがとうございます笑
なんだか元気が出てきました🙌
もう少し頑張ってみます❢

パル

いえいえお役に立てれば😊

人間の体って素直だなぁって思ってました(笑)

頑張りすぎちゃダメですよー☺️☺️☺️

疲れちゃうからね😉

すみれくぅ

そうですね😊ぼちぼち頑張ります😁

みゆー

私も去年の秋に流産してます。
手術後3回生理を見送って
妊娠がわかりました。
先生も手術後1回生理見送れば
治療も妊活も再開して良いと言われたので。
治療自体は仕事を新たに始めたのもあり今回はやりませんでしたが…。
きっとすみれくぅさんにも
また戻って来てくれると思いますよ。

すみれくぅ

ありがとうございます🍀
そう信じて頑張ります😁

ha-yu(*´꒳`*)

タイミング指導してもらっていたんですね(^-^)
失礼しましたΣ(ノд<)

焦りすぎって、なんかムカつきますね(´д`|||)
こっちは、赤ちゃんほしくて行ってるのに!って感じですよねΣ(ノд<)
何回も病院を変えるのは大変ですが、自分に合った病院を探すのが1番だと思うので、
また違う病院行くのもいいかと思います(^-^)
お互い、頑張りましょー(*≧∀≦*)

すみれくぅ

いえいえ(^人^)私も書いてなかったので。
焦りすぎって言われてほんとに落ち込みました。
ですがひぃー(*´ω`*)さんをはじめたくさんの方に励ましてもらって元気が出ました❢
お互い頑張りましょう🙌