※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

双子妊娠中で20週目。子宮口開き、頸管短くなり入院。赤ちゃん元気だが心配。同じ経験の方いますか?

双子妊娠中で今日で20週目に入ります。
先週の検診で子宮口が開き頸管も25ミリになっているとのことで即入院になりました。
この1週間、トイレ、食事、お風呂以外はほとんど寝たきりだったのに、昨日の夕方から今日の朝にかけてお腹の張りを強く感じ、先ほどの診察でさらに頸管が短くなっていて今後の相談をしたいからと旦那が呼ばれ、夕方に先生とお話をすることになりました。
赤ちゃんたちは元気なのに、どーなるのでしょう?😢
同じような経験された方みえませんか??

コメント

ともちん(っ´ω`c)

入院してるとの事ですが、24時間の早産防止の点滴を行い、トイレ以外ベッド上安静だと思います💔うちは双子ちゃんではないですが、13ミリ?になってしまい30週手前?から36週まで入院してました(´๏_๏`)

• あーゆ

あーゆ

子宮口を縛る手術などはしませんでしたか?
    先生が今それをやるかどうか検討中みたいです、、
    24時間点滴も辛いですが、赤ちゃんのためですもんね😢

• 5月17日
ともちん(っ´ω`c)

縛る手術はしなかったです‼️私の場合は30週で多分産まれても1600くらいで保育器に入ればなんとかなる時期だからかなーと思ってました😊
多分双子ちゃんだからリスクを伴うため検討中だと思います❤

そして切迫で入院したのに退院後は少し血圧が高く浮腫みが酷いため再入院し、誘発の予定でしたが切開してもなかなか産まれず、結局帝王切開し、体重も予定では2600ちょっとでしたが、産まれてきたら3320gありました😭なので入院中は安静にしてるので赤ちゃんは以外と育ちます!わたしみたいな例も入るのであまり心配しないほうが赤ちゃんのためにもいいですよ\( 'ω' )/

長文失礼しました💦

• あーゆ

あーゆ

そーなんですね。安静にしていれば赤ちゃんは育つ。その言葉に救われました。
    赤ちゃんさえ順調に育ってくれていれば、わたしが頑張るぶんには絶えられます。
    ありがとうございました!!!

• 5月17日