※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちむ22
子育て・グッズ

予防接種後に赤いポツポツが出た。副作用か不安。同じ経験の方いますか?打った注射はヒブ、四種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌。明日病院へ相談予定。

本日予防接種を受けてきたのですが、夜気づいたら、身体半分に赤いポツポツがありました。これは副作用なんですかね?
とりあえず熱もなく機嫌は悪かったのですが、いつもと変わりなく笑ったりはしていて明日朝イチで病院に聞いてみようと思いますが同じ経験した方いらっしゃいますか?
ちなみに打った注射は、ヒブ、四種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌です。

コメント

桃🍑

下の方の黒っぽいやつですかね?
何でしょうね(ノ_<)

内出血みたいな感じだったら注射打つのに身体を抑えてたところが、こうなった〜とかじゃないですかね?

• はぁちむ22

はぁちむ22

看護師さんが抑えてたのであまり見ていてないのでわかりませんが、内出血みたいなポツポツです(T-T)
    そして今日は熱が出ました(T-T)

• 5月18日
  • 桃🍑

桃🍑

熱は38度前半なら慌てなくて大丈夫って言われました!
    ママが安心するためにも、
    #8000に電話してみるのもいいかも知れませんね(^O^)

• 5月18日