※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktr
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入を検討中で、フィンランドのベイビーフィニッシュボックスについて迷っています。実際に購入された方の感想を教えてください。

8ヶ月を過ぎたのでそろそろベビーグッズを揃えていこうと思っているのですが、フィンランドのベイビーフィニッシュボックスを買おうか迷っています。高額ですが一年分の服が入っているとなると、結局バラバラに揃えるよりもいいのか…
実際買われた方、感想など教えて頂けますでしょうか!
ノーマルかムーミンかでも迷いますが、値段の差が大きいのでノーマルで検討しています。

コメント

Y♡mama

ムーミンバージョンが可愛くて買いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

結果…買わなくてよかったかなと思います。笑笑
すごく個人的な意見なので参考にならないと思いますが、実際赤ちゃんを連れてお買い物するとお洋服は自分で好きなデザインのものを買いたくなるので被り物とか多くなってしまったり、、と最初からこれいらなかったかも?と少しなりました(´・_・`)

• ktr

ktr

回答ありがとうございます!そうですよね、デザインひとつひとつ選べないですもんね>_< 実際使い勝手がよければいいのですが…うーん、迷います…!

• 5月17日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですよね(´・_・`)!!
    あとその赤ちゃんによっての成長段階で着せたい形も変わってくるので使わない服もありました(´・_・`)(寝返りが早かったら紐タイプの肌着は着せられなくなるなど)

• 5月17日
  • ktr

ktr

なるほどです… 使わないのは絶対でてきますよね。メルカリとかでマメに売れるかな…と思いつつ時間もなさそうですね〜 もう少し検討してみます!!

• 5月17日
ごろうまる✼

フィニッシュボックスいいですよね♡
私は買う予定です!
お友達がムーミンを買ってかなり満足しており、オススメされました。
やはり北欧デザインが他にあまり売って無いのがポイントですかね。

あとはボディースーツなんかは日本製のほうが使いやすいと聞いたので、足りないもの、日本製が良さそうなものを買い足していこうと考えています(^^)

• ktr

ktr

可愛いですよね〜、奮発してムーミンのほうがいいのかもかなり迷います!
    日本のものは使い勝手工夫されてますよね。
    ボックスだけではまかなえないけれど買っておいたら安心感あるかな〜と考え中です(゚ν゚)

• 5月17日