※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

お風呂で子供が石鹸を舐める問題について、みなさんはどうしていますか?

お風呂で子供の体を洗う時について。
最近手を口に入れます。顔や頭などいろんなところを触り、その手を口に持っていき、チュパチュパしてます。
普段はいいのですが、お風呂の時が困ります。石鹸で手を洗っている時でも頭を洗っている時でも、顔を洗っている時も石鹸のついた手をなめてます。
急いで洗い流そうとするのですが、間に合わない時もあり、、、また石鹸のついた手で目をこする時もあるし、、、

みなさんどうしていますか?

コメント

ぴぴぴ

うちもよくやってます😂😂
間に合わなくてすぐガーゼで拭いたり‥

時間と勝負してます(笑)

  • アイウエオ

    アイウエオ

    お風呂入れるのも結構体力使いますよねー!笑
    いろんなところを触るから大変で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月17日
Sssaa

片手ずつ洗った手を掴んだまま離さずにさっと洗ってます。

  • アイウエオ

    アイウエオ

    どこを触るのか手を洗っても洗っても泡まみれになってるんですよね、、、難しい!!

    • 5月17日
みゆママ

手を最初か最後にしてシャワー持ってすぐに洗い流すようにしてます
手だけを洗い終えてから他を洗います

  • アイウエオ

    アイウエオ

    お顔を石鹸で洗ってる時とかも手で触れませんか??いつの間にやら手が泡まみれになっていて(>_<)

    • 5月17日
葵那

そのときは手についたらすぐ洗い流すように手をずっと気にしながら洗ってましたよ!
口に入れなくなる時期が来るまでは手にせっけんがついたらすぐ洗えるようにすぐシャワーなどをかける対策をしておいたほうが良いと思います😊

  • アイウエオ

    アイウエオ

    シャワーはずっと出しっぱなしでやってるんですが、なかなか間に合わないですね(^_^)
    手を口に入れなくなるのっていつくらいなんですかー?

    • 5月17日
  • 葵那

    葵那

    お風呂で手を食べてたのは1ヶ月くらいでしたよ♪
    シャワーを出しっぱなしなら手に泡がついたらすぐ流すを繰り返したらいいかと思います♪
    なかなか大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

    • 5月17日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    はい!ありがとうございます😊

    • 5月17日
はるちゃん

うちの子もそうです。
お風呂の時は大変です、手を石鹸で洗うとすぐにお湯で綺麗に洗ってあげます( ´∀`)

  • アイウエオ

    アイウエオ

    大変ですよね!!お風呂は結構体力使いますね!

    • 5月17日
てんし

おもちゃやガーゼ、興味ありそうなもの持たせてます!

  • アイウエオ

    アイウエオ

    なるほどー!!今日おもちゃ持たせてみましたがまだしっかり持てず、、、
    持てるようになったら効果ありそうです!!

    • 5月17日
maman

うちも同じくらいの時、そうでした(;_;)!

手は石鹸で洗ったら片手ずつすぐに流し、流すまで手を離さないようにしてました。
石鹸のついたところを触って、手に石鹸がついてしまうことも多々あったので、体もパーツごとに洗っては流してました。

  • アイウエオ

    アイウエオ

    やはり、時間をかけて少しずつ洗うしかないですかね( ̄∀ ̄)ありがとうございます!

    • 5月17日
よしお

手は別の生き物だと考えて、手だけ先に洗ったら、すぐさま桶で流してます!体洗ったときに手に泡がついたら、すぐさま桶で流してます!
ほんとすぐ口に持っていくんでハラハラしますよね(笑)

  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうですよね、、、
    すぐ流す!やっぱりこれが最適な方法ですね!

    • 5月17日
ゆめはな

あー、そんなこともありましたね!笑
たしか、手を洗ったらすぐ手だけ洗い流していました!
でも何度も泡食べちゃったことありますw

  • アイウエオ

    アイウエオ

    ありますよね。。あの泡は少しくらいなめても平気なんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月17日