※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

子宮けいかんが短く、切迫早産になりかけて2回入院したが、予定日を過ぎてしまった。バルーンを使って促進し、陣痛は起きるものの本陣痛にはつながらず、明日から促進剤になる見込み。産まれるのはいつか不安。

子宮けいかんが短い為に、切迫早産になりかけて2回も入院したわりに予定日越えました~(*´・ω・)💧

36wの時点で子宮口が2センチ開いていて、39wの時に3センチ近く開いて子宮口も柔らかいといわれたけど、産まれず(^_^;)

予定日の1日前の昨日から入院してバルーンを11時~16時まで入れました(..)
生理ほどの出血があり、夜におしるしのような透明のゼリー状の物がでて、今日の朝まで出血は続きました(^_^;

今日は10時~16時までバルーンを入れました😢
昨日より出血は少なかったもののまだ続いています(..)
さっきトイレに行ったところ、昨日と同じような透明のゼリー状のおしるしのようなものが出ました♪

バルーンを入れた時のエコーでは3~4分起きに陣痛はきていましたが、微弱で(といっても痛い)長くなく本陣痛にはつながりませんでした(ToT)

バルーンを外して、シャワーをしてからは微弱陣痛もちょこちょこしかこなくなりました(..)

昨日よりもっと子宮が柔らかくなったみたいなので、明日から促進剤になるみたいです( ;´・ω・`)

そろそろ産まれないかなー(;>_<;)??
みなさんは促進剤入れて陣痛どのくらいできましたか?

コメント

ぴろすけ

破水はしてないんですね。
破水していれば促進剤の効きも早いそうですが、そうでない場合は長いと2、3日かかることもあると先日説明を受けました。

私は一人目を破水からの促進剤で産んだのですが、促進剤を浸かってから半日で産まれました。

きっともうすぐ会えますね!
がんばってください☆

• はるな

はるな

破水はしてないです(^_^;)

もしかしたら、予定日越えたのでこのまま本陣痛につながらなければ、破水させてから促進剤するかもしれないらしいです(..)
    頑張ります😊‼

• 5月16日
かぽ

初めまして´ω`*
いま,微弱でも痛いですよね(´›ω‹` )あたしは1番上の初産の時に,朝方4時ぐらいに陣痛らしき痛みがあり病院に行ったけど..中々陣痛が進まず..昼過ぎには体力が落ちてきて,これはマズイと言う事になり14時過ぎぐらいから促進剤を入れ,16時過ぎにはピークになり分娩室に入って10分ぐらいで産まれました。
また8月には4人目を産むので,いま凄く不安ですが..はるなさんの方が不安ですよね。
痛いですが..赤ちゃんの為に頑張って下さいm(_ _)m

• はるな

はるな

微弱でも結構腰とかが痛かったりします😢
    4人も‼尊敬します🌼
    痛いですけど、頑張ります(*^^*)♡

• 5月16日
王子ママ☆☆

私はラミナリアと促進剤を使って4日間かかりましたよ💦

• はるな

はるな

やっぱり促進剤使ってもかかる時はかかるんですね( ;´・ω・`)

• 5月16日