※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

不快に思われたら申し訳ありません。離婚に対して偏見があります。イメ…

不快に思われたら申し訳ありません。
離婚に対して偏見があります。イメージはよくありません。
だから離婚したいのにうまく息ができなくなり、思考が停止します。

子供の頃の仲良い友達では、離婚してる子の親は大体ギャルでした。
その友達は、お父さんに会いたいよ、と自分とお父さんの絵を描いて机にしまっていました。
その子はギャルになり、10代でデキ婚してやはり離婚しました。
離婚してる家で育った子は、不良になり離婚しています。
古い社宅に住んでいて部屋も綺麗ではありませんでした。
まあ、3人だけですが。

たったそれだけのことで、母子家庭に良いイメージがなく、幸せになれないんだと思っています。

今現在私は、離婚したいです。
夫のモラハラです。
ですが子供達はお父さんが大好きなので離婚できずにいます。
それだけが理由ではなく、私が貯金がないのと
親も実家も頼れないからです。
頼る人がいません。独身の鬱の兄は仲良いですが
母親は若年性認知症でヒステリックな毒親で
父親は小さい頃に自殺しています。

もう不幸になるしかないのかなと落ち込みます。
子供達は可愛くて友達も多くて優しいので不幸になってほしくなくて、離婚できません。

今の幸せな生活がなくなるので。
習い事でも良い評価で頑張っているし、学校も楽しく通っているし、近所の人にも可愛がってもらっていて。
親の都合で嫌な思いを一つでもしてほしくなくて。
ただ夫婦の仲が悪いだけ。

私1人ならすぐにでも離婚できるのにな。
離婚って大変なんだろうな。1人じゃ耐えられないだろうな

コメント