※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠4週目で、頭痛や吐き気があり、セール期間中の忙しい仕事に不安を感じています。立ち仕事や接客業をしている方、初期の体調不良を乗り切るアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

今日、病院で妊娠が確認できました^ ^
現在妊娠4週頃にあたると思います。

3日ほど前から頭痛がひどく、昨日も我慢して仕事していたら頭痛が酷くなり吐き気に繋がってしまい、帰宅するのもやっとでした。
ショップ店員の仕事をしており、明後日から5日間セールがあるので不安です…セールの間は就労時間もいつもより長く、休憩もほとんどありません。
スタッフ人数もギリギリでやっている為、休憩させて欲しいなども言いづらいですし、今の体調で一日中バタバタと走り回らなくてはならないと思うと不安で仕方ありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
念の為カロナールを処方して頂きましたが、出来る事ならあまり飲みたくないです。

立ち仕事や接客業をされている方、どうやって初期の体調不良は乗り切りましたか?
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

お薬心配になりますよね。
まだ胎盤が出来上がっていないので、カロナールはとても弱い薬なので、それほど気にしなくていいと思いますよ👍

質問の答えになっていなくてごめんなさい。

ころ

お医者さんが処方してくれた薬ならばきちんと考えた上で出して頂けてるとおもいますので無理せずにお飲みになってはいかがでしょうか?

妊娠初期はコンビニで働いておりましたが、常にぼーっとしてしまい、体も異常に疲れやすかったのを覚えています。常にお腹の赤ちゃん(その頃はまだ胎嚢ですが)ばかり気になってしまい、こんな事して大丈夫なのか?とか、言葉が悪いですが、それくらいお前がやってくれよー!(笑)とか考えすぎてしまい心身ともに疲れ果てて帰宅していました。きちんと胎嚢が確認できた段階で職場にお話しされると良いと思います。私もすぐに話しました。悪阻も人より早く始まってしまい、結局職場は辞めましたが。
ご参考までに!

くーまん

お医者さんは専門家なので
処方通り遠慮せず飲むべきですよ😃

調理業務だったので
匂い+1日立ち仕事で
かなりきつかったです💦
常に人数ぎりぎりで
時間にも追われていましたが
どぉしても無理なときは
周りのスタッフさんに言って
休ませてもらいました❗

自分しか身体のことはわからないし
何かあってからでは遅いし
その責任は母親になる自分なので…💦

奏音mama20

産婦人科が出してくれた薬なら大丈夫ですよー!
私は製造業で立ち仕事ですが初期の間はいつも通り働いてました!お腹が大きくなってきたくらいから楽なところに移してもらってます!
一応上司の人には連絡してたので配置をかんがえてもらってました

やま

ご回答ありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません(´•̥ω•̥`)

先生からは、できればあんまり飲まないでね〜と言われたので心配で😥
でも、みなさんに飲んで良いと言っていただけて安心しました!
結局、体調不良でほとんど店頭には出られず、早退ばかりでしたが…
頭痛とも上手く付き合いながら頑張ろうと思います!
ありがとうございました✨