※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-co
妊活

生理周期が不規則になり、排卵予定日と生理予定日がずれています。茶色い出血があり、妊活にストレスを感じています。排卵検査薬や基礎体温計の使用を検討中。早めに始めるべきか悩んでいます。

長くなります…

今まではほぼ28日周期できていた生理が、前回化学流産をしてしまったせいで、今回は排卵予定日&生理予定日がずれてしまいました。(まだ排卵検査薬も基礎体温もやってないのでアプリを参考にしています。)

一応、18日〜20日に生理がくる予定なのですが、昨日から少量の茶色い出血がみられます。(おりものシートで足りる程度)

普段、生理がくる時には感じられない下腹部の痛みがあったり、反対にいつも生理前にある頭痛がなかったり……
など妊娠を希望しているので、現在の症状を今までの症状と比べながら色々調べて、今回の出血が着床出血だといいなと思ってます。

ただ胸の張りが数日前より少なくなってきているので正直希望が薄いです。。。

排卵日前はストレスフリーを心がけよう!!
と決めていたのに実際には毎日毎日、妊活のことを考えてしまいました……

妊活を気にせずに仲良しをしたいし、出来るだけ早く赤ちゃんを授かりたいし…
もう訳分からなくなってます💦💦

主人や母から排卵検査薬と基礎体温を計ることを進められてるので、そろそろ始めようと思います。
マメなタイプではないので毎日しっかりと計れるか、ストレスにならないか今から不安なのですが、1日でも早くからスタートした方がいいですか?
生理終わってからの方が良いでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(._.)m

生理がきてしまいそうな情緒不安定で投稿しているので、乱文で申し訳ありませんでした💦

コメント

Tママ

妊活は1日でも早く行動するのが大切だと思いますよ☆
私もマメなことが苦手なので、
基礎体温2ヶ月前から始めましたが、たまーに測らない日もあります…
そして1ヶ月前から、漢方で生理不順を治そうと言われ処方されました!
1ヶ月飲んだら、生理が30日後に来てビックリしました!
あと飲み始めてから1週間ほどで、
いつもガタガタだった基礎体温グラフが安定してきました☆

基礎体温と生理が安定してから、
排卵検査薬も使おうと思っています(^^)

私も、着床出血か?!と思ったのに
結局リセットした事ありました(;_;)
毎月毎月、
憂鬱になりますよね(;_;)
排卵日付近だけ仲良しするのも、作業的になってしまって…
分かります(;_;)

  • hi-co

    hi-co

    ありがとうございます!m(._.)m
    妊活は1日でも早くが大切なのですね!

    そうなんですよね💦
    排卵日付近のみの仲良しは主人には申し訳なくて…
    楽しい毎日を送りたいです♪

    • 5月16日
アーニー

生理終わってからの方がいいかもしれないです。枕元に体温計を置いて、起きたら動かずに測りましょう。流れがわかった頃にストレスになったら、やめればいいです。

  • hi-co

    hi-co

    ありがとうございますm(._.)m

    あまり深く考えずに、ストレスになったらやめればいいんですね💦
    生理中にどこの基礎体温計にするか考えて購入してみたいと思います!

    • 5月16日
deleted user

排卵検査薬は参考になります!
私も妊活始めて半年くらいはアプリの排卵予測日を参考にしていましたが、妊娠できなかったので排卵検査薬を使い始めました。
やっぱりアプリの排卵日は予測が当たる月もあればズレる月もありました。
試しに使ってみるのもいいと思います(o^^o)

基礎体温は2周期くらい測ってみて、低温期高温期にちゃんとわかれているかなど、まずは自分のサイクルを把握できるといいと思います!
測り始めるのは次の生理がきてからでいいかもしれません。
妊娠しているといいですね(o^^o)

hi-co

ありがとうございますm(._.)m
やはりアプリは参考程度に考えるほうがいいですよね💦
自分のパターンを知っておくことも必要ですよね!
妊娠しているといいのですが、前回のことがあるので期待しないでおきます💦
ありがとうございました!