※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺ここ
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。お腹の張りや痛み、頻尿、尿もれがあり、出産を心待ちにしています。同じ週数の方、体調はいかがでしょうか?

36w4dです。もうすぐで正産期!!
おなじぐらいの週数のママさん、
調子はいかがですか??(^^)
私はお腹が頻繁に張るようになり、
下腹がシクシクと痛い時があります。
ゆうべは子宮あたりがツーンとする痛みがありました(/Д`;
あとは残便感といいますか・・・お尻の方に違和感も。。
かなり頻尿になり、くしゃみをすれば尿もれもたびたび・・・(笑)
お腹も下がってきてる気がして、
もうすぐかな?とドキドキワクワクです♡

コメント

なあ

36w5dです!同じく残便感あります☺️笑
トイレにずっと居たいくらいトイレに何回も行ってます…
子宮口硬くて開いてもないですが早く産みたいです😍

• なな☺ここ

なな☺ここ

コメントありがとうございます!
    残便感ありますよね!笑
    お腹壊してるのか?!って思うような、、いつも落ち着かない状態です💦
    雑巾がけしたり上の子と散歩したり、子宮口が柔らかくなるよう頑張ってます☆

• 5月17日
のん♪

私も36w4dです😊
今日検診に行ってきました!
子宮口は0㌢😫
少しでも開いてて欲しかったんですけどね〜💧
でもななママさんと同じくお腹が張って動悸も激しいし、夜になると股関節や膀胱が激痛になったり腰に鈍痛があったりという感じです😰
くしゃみで尿漏れはしょっちゅうですよ(笑)
早く会いたいですね😊

• なな☺ここ

なな☺ここ

名付けの投稿にもコメント頂いた、のん♪さんですよね?!( *´︶`*)ありがとうございます♡
    私も明日健診です!
    膀胱痛いですよね💦グィーと押される感じがすごいです^_^;
    金曜で正産期に入るので、楽しみ半分 ひさひざの出産なので恐怖半分・・・みたいな感じです(笑)
    頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月17日
  • のん♪

のん♪

はいそうです😁
    明日健診なのですね✨
    私は今日から遅いかもしれませんが、子宮口が少しでも早く開くようにスクワットとウォーキング始めましたよ😊
    時々伸びをしてるのかな?グーッと肋骨押されたりしませんか?😵
    膀胱は痛いです💧
    さっきは子宮口付近がツーンツーンと痛みが走りました😭
    お腹の張りはよく来るようになったし、ちょくちょく計測するようにしてますけど、まだまだ前駆陣痛みたいです。。。
    早く会いたいけど怖いですね😂

• 5月17日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

わかります!助骨付近がポコッと膨らんでいて、あれ?これ踵?!みたいなことがあります(笑)
    子宮口の痛みつらいですよね💦
    ひとりで悶えてしまいますね・・・(/Д`;
    夜になると張りも頻繁で、腰も重くとにかく痛いです😱
    上の子の時は予定日より1週間早かったので、今回もそんな気がして仕方がありません😆💓
    たくさん運動して安産目指しましょう!

• 5月17日
  • のん♪

のん♪

お尻?背骨?みたいに丸くなってるようなところも感じますよね😁
    右側にあったり左側にあったりとグルグル動いてるのかな?って感じですよね(笑)
    腰重たいから夜中のトイレが大変ですよね💧
    うちも上の子は誘発でしたが、38wで強制的に出してるので今回はどうなのかなと言う感じです💕
    お互い頑張りましょ👍
    あともう少しですもんね😁

• 5月17日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

そうですそうです!(≧∇≦)
    どれも共感しまくりです😆笑
    ただでさえトイレが近いのに、夜中にまずベッドから起き上がることが辛く、今度はトイレまで歩くのが辛くて😅
    必死の思いでトイレに行きますね💦

誘発分娩だったのですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )どのようにしてお産が始まるかワクワクですね💓
    陣痛からにしても、破水からにしても冷静に対応できるようにしなきゃです✊
    予定日同じぐらいの方のコメントはすごく心強いです(*´ェ`*)
    頑張りましょう♡♡

• 5月17日
  • のん♪

のん♪

グッドアンサーありがとうございます!
    コメントしてる間も時々お腹の張りがあって、陣痛来た!!のボタン押してますが痛くはないし、でもたまに鈍痛があるからこれも?とかよく分からないんですよね(><)
    前回が自分の勘違いもあって、入院繰り返すならバルーン突っ込んで誘発しようか?と医師からの提案での出産だったので、前駆陣痛も本陣痛もどんなんやっけ?くらいで超不安ばかりです💧

• 5月17日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

上の子のとき入院されてたんですか?誘発は急に痛みが来ますよね😵💦
    私も前回バルーン入れられましたが、結局本陣痛には繋がらず相当ストレスでした。。💧
    結局家に帰り、翌々日破水したので本陣痛もよく分からないです😥前駆陣痛も気づけるかなー?てところです(;´Д`)

• 5月17日
  • のん♪

のん♪

そうだったんですね💧
    私はその時の元旦那から変な動画を送り付けられて、それが私やと言いがかり付けられて私ではないのにと言っても信じてもらえず夜通し泣いて寝られずお腹が張ってきたと思い入院しましたが、何もなく退院して、その1週間後にまた張ってきたと思って入院したけど何も起こらなかったので、バルーン突っ込んで貰い誘発剤使わずそのまま出産になったんですよね(><)
    陣痛中も腹立つ事言われて痛いんじゃボケ〜って暴言吐いてやりましたけどね(笑)
    今回はどうなるかなという感じで、病院側もどれくらいで電話してねって言ってくれないから色々調べてる感じです😅

• 5月17日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

それはストレスが凄かったですね😣💦妊婦にストレスは1番ダメなのにー!!
    陣痛のときはこっちも本音が出まくりですよね(笑)仕返しできてナイスでしたね😝👍
    経産婦は陣痛も分娩の進みも早いって言いますし、あっという間に陣痛の間隔も狭まりそうですよね💦

• 5月18日