※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

近くに友達もいなくて実家も遠い方いますか?話し相手がいなくてストレスが溜まるので、同じような方はどう息抜きしていますか?

近くに友達も居ない実家も遠いって方いますか?(;_;)
わたしが住んでるとこは旦那の実家の近くで
近くに話し相手がいません(;_;)しいてゆうなら、義母さんと
買い物したり喋るぐらいで(;_;)
免許も無いし、どこも行けなくて息抜きも出来ず
ストレスが溜まってしまいます(;_;)
同じような方はどう息抜きなどしてますか?(;_;)

コメント

抹茶ん

自分の実家も旦那の実家も遠いし、友達もおらず子どもとばっかりです💦
ストレス発散なんて出来てませんw

peco

私もそんな感じです!
結婚して遠くに来たので友達もいないしどちらの両親とも遠い所に住んでます💦
車を持ってなかったこともありずっと家にいました。誰とも喋らないしおかしくなりそうでした💦
パートで仕事を始めてからは仕事が気分転換になり前よりは伸び伸び暮らしてます!

かっかち

子育てセンターとかは行かれないんですか??

同じママ同士
声掛け合いやすいですよ

ママ友にはならなくても
意外と初めてあった人と
たわいもない話するだけで
スッキリしたりしますよー✨

rydia

私も近くに友達や知り合い全く居ません(。-∀-)実家も少し遠いし旦那の実家も離れてるので喋る相手旦那くらいですね( ̄∇ ̄)

息抜きは旦那が休みの日は一緒にお出かけしたりして欲しいものなんでも買ってもらってます!

deleted user

私も全く同じです!
すぐに行ける距離でもないので
電話して相談したり愚痴を聞いてもらうばかりです!

中々病院に定期注射する時などしか
同じ赤ちゃんと会う機会がありません!
いつも2人きりです!

なるべく毎日お散歩して外を見させて
ストレスを赤ちゃんにも溜めないようにしています!

もし子育て支援やふれあう機会などが
あれば参加されるといいのではないでしょうか?
1歳未満なら週に5日とか場所によって
違いますが参加出来ますよ!
情報が分からないのであれば
市役所や保険センターに聞いて
赤ちゃんのふれあう機会など作ってあげたらいいのではないでしょうか?

自分のストレス解消は
たまにコンビニで買うスイーツですかね(´;ω;`)笑
自動車も免許もないと不便ですよね…

deleted user

実家は片道二時間くらい(同じ都内なのに…)
義実家は特急で一時間半~くらい。
友達も近くにはいないです。唯一、同じ沿線に1人いますが独身だしなかなか…。

支援センターいったり、動物園や水族館(年パスあるので)いったりしてます。

体調悪いときはこもりますが、近くの耳鼻科に行きます。スタッフがおばちゃんばかりで娘のことめちゃくちゃ可愛がってくれるので😂😂

ぽこちゃ

同じような状況です。
毎日孤独で、気を抜くと負のスパイラルに陥ってしまいそうなので孤独に気付かないフリをしています!笑

今週からやっと産後ヨガや支援センターに参加するようにしました!
友達はまだできませんが、体動かしたり誰かと話すだけでスッキリします!

お互い溜め込んでしまわないように気をつけましょうね