※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を連れて夜に首都高を運転する予定ですが、初めての運転で緊張します。実際の経験やハプニングについて教えてください。

子供が眠くなる夜頃に3〜4時間の運転でワンオペ帰省する予定です。首都高を使います。
みなさんは初めて首都高を運転する際、緊張しましたか?
実際走ってみて何かハプニング等はありましたか?
煽り運転、合流しづらかった、出口間違えたなど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

道を間違えまくりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。あらかじめ予習してから行きましたか?
    道間違えた後、すぐ出戻りできましたか?
    パニックになりますよね😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予習はしてないです!
    道間違えた後はナビ通りに進んで気づいたら目的地でした✌🏼💖

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです👍✨無事に辿り着けて良かったです😢私も頑張ります!!!

    • 2月19日
りりり

わたしは長時間の運転も苦手だし夜は基本的に運転しないのでたまに運転するとすごく見えづらくて疲れます😅
夜だとトラックが多いと思います

遠出のときは旦那と行きますが出口間違えたりはしたことないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。分かります。私も日中しか運転しないので夜の運転に抵抗あります。。。
    運転はしてませんが数えきれない程夜の首都高を見てきているのでなんとなくいけそうな気もして😂

    • 2月19日
ます

首都高いきなり夜はちょっと怖いですね…
あらかじめ地図でなんとなくの分岐を確認は必須かと思います。

私は昼間で慣れて、その後は夜も平気になりました。
ハプニングはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。Googleマップと首都高ドライバーズマップで出口や合流の確認を細かくしておりますが、夜となると心配です😢
    本当であれば昼間に行きたいところですが、下の子がチャイルドシート嫌いで昼間は寝ても30分、もしくは1時間ほどしか寝てくれないのでそれ以外はギャン泣きで運転に集中できないかなと思っております😢
    混む時間帯も毎日毎時間チェックしておりますが夜間だと空いてるので渋滞なく行けるかなと...割引もありますし🥺

    ひとりのうちに首都高を運転しておけばよかったと後悔しております🙇‍♀️

    • 2月19日
ままり

むしろ、夜の方が車少ないから、走りやすい気もします!

日中は交通量多いし、合流とか焦っちゃうけど、夜ならあまり合流の心配はないと思います!

私はよく夜の首都高運転してました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。そう言っていただけるととても心強いです😌
    車間距離保って、左車線60〜80kmでゆっくり行きます!!

    • 2月20日