※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしはる
ココロ・悩み

旦那さんが忙しくて一緒にいられず、寂しい気持ち。妊娠中で気分のムラがあり、旦那さんの行動に不満を感じている。待つのが辛い。

こんにちは☆

旦那さんが、仕事から帰ってきて、一息ついてから、今度は地域のお祭りの練習といってお囃子や踊りへ出掛けて行きます。
今、私は妊娠4ヶ月に入り、つわりで寝込むことはないんですが、気分にかなりムラがあり、イライラしたり、寂しくなったりしてよく泣く日々が続いています…。
来月から、練習も週2回に増え、踊りの練習も違う日にちょこちょこ入ってくると思われます…なんだか、1人で帰りを待ってるのが切なくなってきて…
あたしは正直、旦那さんが熱を入れているお祭りに興味がないので、余計にそぅいう気分になるのだと思いますが…。
こないだの二週連続で日曜日も仕事へ出掛け、一昨日の日曜日が唯一、一緒にのんびりできるはずだったのに、今度は地域の区民大会の話し合いの予定を入れ、後輩から、集合時間より少し早めに集まって、ゲームしませんか?といわれたらしく、出掛けてしまいました…。
帰ってくる時間は、いつも、夜9時過ぎになります。そこからゴハンを出し、お風呂の準備となりますが、1人で待って、1人でのゴハンがなんだか…モヤモヤが(ーー;)
みなさんはどんなふうに感じますか?

コメント

しろくまゆう

妊婦って寂しいですよね!
すごくわかります!

うちもいつも帰りが12時で
仕事に出るのはお昼の11時くらい
なのですが家に帰って来るのを
待つってすごいしんどいですよね😞

だからといって遊びに行くほど
体も万全ではなく、
無理は出来ないですし(´・ω・`)

旦那の休みがすごく
楽しみですよね(^^)
それで予定や仕事が入った時は
落ち込み半端ないです(笑)(..)
今週まさにそれです(笑)

家で待つしんどさとかを
旦那に話してみてはどぉでしょうか?
すごく落ちてた時期に
泣きながら話したこともあります。
旦那もわかってると思いますが
話すともっと理解してくれますし
すっきりしますよ❗

実果

うちも祭りの寄合で毎日いません〜(´-ω-`)
しかもうちは7月と9月10月に
祭りがあるので準備期間の
5月から10月まで
1年の半分くらいは祭りで忙しいです。笑
もう慣れました!
が、さすがに妊娠してからは
夜は寂しくなっちゃいますね〜(´-ω-`)
仕事が8時〜21時、そっから
毎日祭りの寄合で昨日なんて
帰宅2時でした…。
そっから晩ごはんを食べさせ
片付けて就寝。
今は専業主婦なので付き合ってますが仕事してた時は放置でした。
仕事も忙しく休みがほぼないので
私との時間はほとんどありません(◞‸◟;)

付き合っていた頃は
いつもこの時期に喧嘩絶えず。笑
でしたが、この寂しい気持ちも
今年で終わり!!
来年からは可愛い我が子がいてくれる❤️と思って乗り切ろうと
思います(*・ω・*)

実果

あと、祭り本番の時に見る
貴重な男前な旦那を見て
毎年、あー我慢してきて良かった
って思ってます。笑
私自身、祭り大好きですので
そこは、にしはるさんとは
違いますね〜💦