※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

健診で心臓をじっくり見られて心配。他の箇所も見てもらったが、心臓に戻って何度も見られた。以前も同様だったが、何も言われず不安。皆さんもこんな経験ありますか?

今日健診でした。
助産師さんにエコーを診てもらったり、話しを聞いてもらえる日で30分くらい診察がありました!

そこでエコーもしてもらったんですが、やけに心臓を見ていて(>_<)
他の箇所もじっくり見てくれましたが、また心臓に戻って見たり…

6ヶ月のときにも、胎児スクリーニング検査があり心臓をじっくりみていました。


今回も前回も特に言われてないのですが心配になってしまって💦何か問題があれば言ってくれたり、大きい病院を紹介するかなと思ってはいるのですが😭

普段の診察(先生が見てくれる)ときも何も言われてないのですが、、


みなさんはこんなにじっくり見られましたか??

コメント

deleted user

脳と心臓は何度も見てました( ˘ᵕ˘ )
何度も見られると不安になりますよね(∵`)
何も言われなければ大丈夫ですよ!!
もし聞ける環境なら「何かありますかね?」など聞いてみるとスッキリしますよ❁.*・゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞きたいけど聞けない(;_;)って言う心境でした😭💦
    心臓って大事だから見てるのはわかるんですが、不安になってしまいますね😅
    次の健診では聞いてみようと思います❣️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか聞きにくいですよね(∵`)
    私も聞く時は一つひとつ勇気がいりました😭
    大事な所だからこそ心配になりますよね( ˟_˟ )
    頑張って聞いてみてください❁.*・゚

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    聞きにくいですが、次こそ頑張って聞いてみます😊

    • 5月16日
deleted user

私もスクリーニングのときはかなりじっくり心臓みてましたよ!
弁の動きとかもしっかりみていただきました^ ^
普段も心音や動き、血流?もフルコースで診てもらって、適当に見られるよりはいいかなと逆に安心しています(>_<)
何かあれば必ずいうと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    適当に見られるよりはいいですね(>_<)!!
    今じっくり見てもらって、何かあれば少しは覚悟もできるだろうし…
    生まれるまで(生まれてからもですが)心配でなりませんね〜😭💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の一挙手一投足が気になりますよね(笑)
    せめてみているときに説明あれば安心かもですね!思えばわたしのところは見ながらこんな感じだねーといってもらえるので安心なのかもしれないです^ ^
    あとはガンガン質問してます(笑)
    マタニティライフ楽しみましょう!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    説明してくれる人もいれば口数が少ない人もいて😅お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡

    • 5月16日
海月

心臓はいつも良くみてもらってますよ。
そうゆうものだと思ってました。
気になるのでしたら聞いてみてくださいねー( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心臓よく見てくれるんですね!!
    私のところは人によって様々なので心配になっちゃいます💦見てくれないよりはいいのでしょうけど😢
    次は気になることがあれば聞こうと思います!

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    自分も心配なので、心臓みてるときに
    動いてます?変な動きとかないですか?
    とかうるさく聞いてます。

    • 5月17日
まりー

毎回、心臓や脳、臍の緒の血液の流れの音をじっくり診てもらってます(*^^*)私もそんなに見る?と不安になって、前回の健診の際に『大丈夫でしょうか?』と聞いてしまいました󾭛特に問題もなく、順調に育っています(*^^*)逆に早く健診を終えても、ちゃんと診てくれてる?と、不安になると思います(;_;)気になったら質問するとスッキリしますよ!何かあれば、先生から言ってくれると思いますので、何も言われなければ順調なのだと思います☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回だと安心ですね✨
    たまにじっくり見られると不安の方が勝ります🤣
    次回からは気になることはどんどん聞いてみます!!

    • 5月16日