※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ファッション・コスメ

アラサーです。ニキビ、ニキビ跡に良い化粧水など教えてもらえませんか…

アラサーです。
ニキビ、ニキビ跡に良い化粧水など教えてもらえませんかー??
妊娠、出産を経験しニキビがとてもひどく悩んでいます。
出来たらドラックストアーなどで買えるものだと嬉しいです。
本当に悩んでいるので、助けてほしいです( ; ; )
よろしくお願いします。

コメント

ぷにまな

私は仕事してた時だいぶニキビがひどかったんですが、NOVは低刺激でよかったです。
ただ、ドラックストアーではあまり見なく、薬局や、ロフトなどなら売ってます(^_^;)

• S

S

コメントありがとうございます♪
    NOV、初めて聞きました!低刺激は嬉しいですね!休みの日にロフト行ってみてみます!

• 5月16日
nana☆sora

ビタミンCが入っていると抗菌効果などもあるのでおすすめですよ!オイリー肌ならアルコール入っていてもいいですがドライ肌ならノンアルコールの方がいいです☆あとニキビの場所にもよるかと思いますが…コットンパックも大事なケアですよー!

• S

S

やはり、ニキビにはビタミンCですよね!私は混合肌なんですよね↓ノンアルコールの方がよいですかね?
    最近はアゴ、フェイスラインにしつこいニキビが出来るんです( ; ; )コットンパック今夜からやってみます!ありがとうございます♪

• 5月16日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですね!
    顎やフェースラインはどちらかというとホルモンバランスの崩れやバリア力の低下なのでどちらかといえば乾燥です!髪の毛などの毛先が当たらないよう刺激をなるべく減らしてしっかりと保湿してみて下さい☆良くなるといいですね😊👍

• 5月16日
  • S

S

乾燥なんですね↓
    髪の毛!少しでも顔に当たると痒くて痒くてすごく敏感なんです( ; ; )それもニキビの原因ですね、、。髪当たらないようにして、保湿しっかりしてみます♡
    がんばります♡♡
    ご親切にありがとうございます♪

• 5月17日
なつ

私もすごいときありました。
ニキビあると、ドラッグストアーのはみんなニキビの刺激になってしまいそうですよね。
1度、皮膚科に行って薬もらってはいかがですか?わたしは一度にきび治療に専念したあとに化粧水を買いました。それから全然できなくなりましたよ!

• S

S

ドラックストアーのは本当に自分の肌に合っているのか難しいですよね↓
    昔働き始めた頃にもニキビに悩まされて、皮膚科に通ってたんですが、強い薬を飲めば治るけど強い薬は長く服用できないからと、薬を弱くするとまた再びニキビがひどくなり、、また強い薬、そして弱い薬、、永遠と繰り返して全く治らなかったんですよねー( ; ; )皮膚科をやめて5年ぐらいかならずどこかにニキビが、、。妊娠してもっとひどくなったという感じです。
    もう一度通ってみようかなー、、、。

• 5月16日
Om! ♡゛

私は基本的にニキビが出来にくい体質なのですが、その分できた時は大きなニキビが出来ます。

私はいつも、アクネスのツブツブ入り洗顔使ってますが、これを使ってからニキビは出来てません😊

• S

S

コメントありがとうございます!
    つぶつぶ入りで、肌に刺激があったり突っ張ったりしませんか??

• 5月16日
  • Om! ♡゛

Om! ♡゛

まったくありません😊ちなみに私は乾燥肌の敏感肌ですが、こちらはなんの問題もなく使えてます。使用5年目です♡

ツブツブ入りなので、汚れ等もとれている感を実感できますし、オススメです♡

• 5月16日
  • S

S

そうなんですねー♪♪
    確かに、つぶつぶがあると汚れがとれてスッキリ感がありそうですね♡
    お店でみてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 5月17日
みくろ

私、ニキビとか肌荒れが出たらソッコーで皮膚科に行きます。
その方が早く治るし結果安く済みますよ。
昔一時期ばーっと顔中にニキビできてしまって市販のニキビ用の化粧水とか色々使ってたんですけど、数ヶ月治らなかったのに病院行ったら2週間位で治っちゃいました。しかも痕が残っちゃうかもって言われてたのに結果痕も残らずキレイに無くなりました。
化粧水とかは低刺激で高保湿を心がけてます。

• S

S

コメントありがとうございます!
    昔働き始めた頃にもニキビがひどく皮膚科に通ったことがあるんですが、、なかなか効果がなく、通うのをやめたんです。それからは必ずどこかにニキビがある感じで、妊娠してからは本当にひどい状態なんです。
    また、皮膚科にきちんとみてもらった方が安心ですかねーー。

• 5月16日
  • みくろ

みくろ

私も20代前半で顔も真っ赤になるくらいボコボコになってしまって…鏡見るのとか辛かったです(;_;)
    もしかしたら昔と肌質も変わってるかも知れないので一度皮膚科に行ってみても良いかもですね。
    あとは、緊張するけど、化粧品のカウンターに行って肌質診断してもらうのもいいと思います。買う買わないは別として。

• 5月16日
  • S

S

一緒です( ; ; )本当に鏡もみたくないし誰にも会いたくないし、、だからといって隠すとひどくなるし↓ニキビって見た目も心もズタズタになりますよね。
    確かに、肌質変わった可能性もあるかも☆オイリー肌から乾燥がひどくなってきたし!
    近々病院にいってみます(o^^o)

• 5月16日
h_simo

同じアラサーです。わたしは基礎化粧品はファンケルを使ってます。もちろんおすすめですけど、それと合わせてバイオイルを使ってます。化粧水→バイオイル→乳液。もともと白ニキビがおでこによくできてたんですが、全くできなくなりました。ニキビ跡にも良いです。お持ちのものにプラスして試してみてください✨

• S

S

私は赤ニキビなんです。
    厄介なニキビちゃんで( ; ; )
    バイオイル、妊娠線予防に使ってました!!ニキビにも良いんですね!
    ドラックストアーにもあるし、、試してみようかな。
    ありがとうございます♪

• 5月16日
あこ

Dr.アイのシリーズがわたしにはよくききました!頰のニキビ、ニキビ跡が最高にひどかった時期、四年ぐらい使い続けてましたよ!あの頃は23.4歳くらいでしたが、あれこれ試してたどり着きました!緑色のパッケージで、薬局にも売ってましたよ〜!

• S

S

昔使ったことがあります!しかし、効果が得られなくて( ; ; )
    なかなか難しいですねー。
    コメントありがとうございます♪

• 5月16日
  • あこ

あこ

使ったことありましたか!ざんねん!!
    ニキビわたしもとってーも悩んでたので気持ちすごいわかります(´-`)スキンケアじゃないですが、ファンデは資生堂のdプログラムがよかったです〜
    合うものが見つかりますように!

• 5月16日
  • S

S

肌も歳とともに変化するし、化粧品を見直すのも一つの手ですね♪ちょっとお店にいって相談してみようと思います♡
    ありがとうございます♪

• 5月17日
みー

私も薬局で自己流でニキビに効くものを色々試しましたが、
皮膚科の薬が一発でした!
飲み薬と塗る薬を今も両方使ってますが、こんなに効果を感じたのは初めてです。

市販のだとニキビ用のパックが一番効果を感じましたが、あれは高いですし毎日使うと効果が薄れます(^_^;)

• S

S

やはり、皮膚科に通うのが一番ですかねー。
    まだ授乳中なんですが、、薬とか出してもらえるんですかね??

• 5月16日
  • みー

みー

授乳中と伝えれば、それ用に薬を出してくれますよ^_^
    私も妊娠中ですが、何週か確認の上薬を出してくれました。

• 5月16日
  • S

S

そうですね♪伝えてみます!!
    昨日、前とは違う皮膚科を探してみたので予約して行ってみようと思います♪
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月17日
ひろ

ドラックストアではかえないのですが、、、中学の頃からニキビに悩まされて皮膚科もドラックストアの化粧品もだめでアルビオンで化粧品揃えたらニキビがよくなりました!あと顔の洗いすぎもよくないときいて洗顔は夜のみ、朝はぬるま湯のみにしたらよくなりましたー!あとは内側から!食事って大切だと思います!