※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

推定体重が小さめで不安な36w6dの妊婦です。1週間はお腹にいれておいた方がいいと言われ、同じ状況の方の経験を知りたいそうです。食事で体重を増やす方法についても相談したいようです。

36w6dです(*_*)
まだ推定体重が2200から2300gしかないみたいで
不安です😭
小さめだからあと1週間はお腹にいれておいた方がいいと
言われました。
元気に動いてるし問題ないと言われたものの
不安で不安で💦
同じくらいの推定体重だったという方
いらっしゃいませんか?

こんなもの食べたら大きくなったなどあれば
教えてください(;_;)

コメント

初めてのママリ🔰

欲しい回答とは違うので参考にはならないとは思いますが……

私自身が、38wで2200gちょっとで産まれてきました😌
ですが問題もなく、大きな病気をしたりすることも無く、めちゃくちゃ健康に大きくなりましたよ😆✨

  • まめきち

    まめきち

    回答ありがとうございます!
    小さいからだめって訳じゃないですもんね💦
    急にお腹大きくなって勝手にもう2500gくらいありそうだなーって思い込んでたこともあって余計に心配になっちゃいました😅

    • 5月16日
deleted user

え、私も2300gですが
小さめだなんて言われなかったです!笑

順調!!!!!
この一言のみでした!

  • まめきち

    まめきち

    そうなんですか!!!
    今日いつもの先生じゃなかったのでそれもあるかもしれません…🤔
    元々小さめだから〜と何回も測り直していたのが気になってしまって(*_*)

    • 5月16日
いちご

36週で2400くらいでした(* ॑꒳ ॑* )
不安を煽るようで申し訳ないですが、わたしはそこから誤差程度に数十gしか増えず、38週でギリ2500いきました。
産まれたら2300しかなかったですが、保育器にも入らず入院中からほぼ完母で、1ヶ月で1.7kg増え大きくなりました!
小さく産んで大きく育てるですよ(*ˊ ˘ ˋ*)
助産師さんにも、体重は関係ない、在胎期間が大事と言われました!
まだ36週なのでもう少しお腹にいた方がいいのは間違いないですね👍😘

  • まめきち

    まめきち

    あまり増えないこともあるんですね(;_;)
    次の検診までに果物今までよりも食べたりできることしてみようと思います💦

    • 5月16日
ミュち

推定体重はあくまで推定なのでそこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
逆ですがうちは推定3200くらいだったけど産まれたら2892だったのでけっこう誤差あるんだなーと思いました(^^;

  • まめきち

    まめきち

    結構誤差があるんですね!!
    今回たまたま小さく推定体重がでちゃったとかだといいんですが😭

    • 5月16日
ドリー

36周のとき推定1800gしかなかったです😂もともと小さめ小さめと言われてて予定日過ぎても陣痛もこず42周で帝王切開で産みましたが3200gでした~予定日にもし生まれたとしても小さいってことはなかっただろうなあと思ってます(  ˙³˙  )
小さめ小さめと言われてたので、よく旬の果物を食べてました★果糖は赤ちゃんにいい栄養がいくって聞いたもので⸜(●˙꒳˙●)⸝その結果でもあるのかなー?ただし果糖の摂りすぎは注意です😂

  • まめきち

    まめきち

    もともと小さめと言われてたんですが、32wあたりで一気に増えたことがあってそこからは小さいとかも何も言われずにきてたのに😥
    自分の体重増加が気になって果物控えてたんですがまた再開しようと思います😭💦

    • 5月16日
ぶのすけ

34w 1880gで
35w6d で2200gでした。

ずっと小さくて9ヶ月から毎週健診に行っていますが、体重が増えてきているので様子見で問題ないと言われています😊

さえさんの赤ちゃんも体重が増えているようなら問題ないのかな?と思いました☺️

ちなみに、うちは頭が標準より1週分は小さいです💦

  • まめきち

    まめきち

    うちもずっと小さいと言われてます(*_*)
    今日頭、お腹まわり、足も1wから2wほど小さめとでてたので余計に気になってしまって💦ただすこしづつは大きくなってるようなのでもう少しお腹にいてくれたらなあと思います😭💦

    • 5月16日
ミッチー

果物がいいそうですよ~!
あとは、ひたすらゴロゴロしておくことです。

ちなみに、うちは40w、2260gで出産しましたが、保育器にも入らず、元気に育ってます😊

  • まめきち

    まめきち

    果物ですね!!
    自分の体重の増えが気になって最近控えてましたがまた色々食べてみようと思います😅

    • 5月16日
Bambi♡

わたしはその時期ギリギリ2400でした!元々下をはっていて、小さめ言われ続けたため果物をよく食べたり、ひたすら横になり安静にしてましたね✨✨そうしたら38週で産みましたが2600ありました‼︎
32週で仕事辞めてからほんと寝てばかりの生活にしたら少しづつ大きくなりました❤張り止めも飲んでました💦

  • まめきち

    まめきち

    そうなんですね!!
    以前小さめだね〜と言われていたのですがここ何回かの検診では何も言われずで安心してたらまた小さめで心配と言われてしまって💦できるだけ安静にして果物を色々食べてみようと思います!!

    • 5月16日
つむつむ

私は36wで2200gで
小さいと言われましたが
小さいのは仕方ないと言われました。

お腹も周りに比べて
小さめなので
大丈夫なのか心配です…(´・ω・`)

でも、元気みたいなので
問題はないと言われました!!

お互い頑張りましょうね!!

  • まめきち

    まめきち

    同じ週数で推定体重も同じくらいですね!
    自分の体重ばっかり増えてて赤ちゃんは小さくて(*_*)

    不安が尽きないですが
    赤ちゃん信じて
    お互いがんばりましょう😭

    • 5月16日
みゆ

娘が36wで2200gでした。その時は少し小さめだけど様子見だね〜という感じでしたが、38週でも2300gしかなくて、大きくなっていないという事で胎児発育遅延と診断されてしまい促進剤で出産しました💦
なかなか産まれなくて39wで出産しましたが、実際2372グラムでエコーとあまり誤差なかったです😣
でもすごく元気で、保育器も入らず泣き声もめちゃくちゃおっきかったですよ😂💕
ただ、口が小さくて乳首を深く加えられなかったり、腹筋が弱くて生後半年近くまで自力でウンチできず綿棒浣腸してあげなきゃいけなかったのは可哀想でしたし、こちらも大変でした😞

上の方も言われてる様に体重よりもお腹にいる時間が大切って言われたので37週までお腹にいてくれれば小さめちゃんでも特に問題ないと思いますよ❤️
私の場合、母体が小さいから赤ちゃんも気を使って自分で成長止めたんだね!ママ想いの良い子だね♡って病院の先生から言われましたよ😽

  • まめきち

    まめきち

    そうだったんですね💦
    赤ちゃんもみゆさんも大変でしたね😭

    次の検診までにすこしでも大きくなれるようにできることやってみます😭💦できるだけ長くお腹にいてくれるように頑張ります!!

    • 5月16日
mana-san

小さく産んで大きく育てる♡
心配ないですよ♡