※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

2歳児男の子がぼーっとしたり無反応な様子が気になる。自閉症やてんかんの疑いがあるか心配。他のお子さんも同じような行動があるでしょうか?

2歳児男の子についてです。

保育園で、先生に
◯◯くん、たまにぼーっとしてるよね〜
と、雑談の中で何気なく言われました。

たしかに、今日も椅子に座ってジーッと一点を見つめ、
私が「行ってくるね、バイバーイ」と言っても無反応でした。

先生は笑いながら言ってたのでそこまで深刻に捉えていませんが、
なんとなく気になってます。

家では特に気になったことはなく、
よく喋るし食べるし寝ます。

何気なくネットで調べると、
自閉症やてんかんの疑い と出てきて怖くなりました。

みなさんのお子さんは、どうですか?
ぼーっとしたりジーッと一点を見つめて
こちらの声に応えないこと、ありますか?

コメント

deleted user

しょっちゅうありますよ。
先生にも「あら、〇〇ちゃん、また魂抜けてますよ〜。笑」と言われます😅家でもたまに無になってます!

  • りなり

    りなり

    そうなんですね!
    検索魔はよくないですね💦

    • 5月16日
コウ

うちもありますよ。
大人でもたまに考えごとしてたりしますし、深く考えた事ありませんでした。

  • りなり

    りなり

    たしかに今日ジーッと一点を見つめてたのは、大好きなパズルで遊ぶお友達だった気がします。

    • 5月16日
さらい

うちもおなじこといわれました!
ぼーっとしてると、、

ほんにんいわく、何かを見ていたり考えたりしてるみたいです。

じかんがとまってるとまで言われましたよー。

  • りなり

    りなり

    本人からそんな言葉が聞けたら安心ですね!

    • 5月16日