※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

検診で子宮頚管や子宮口の状態、NSTの結果、赤ちゃんの成長について心配しています。34週や35週で大きめの赤ちゃんが元気に退院した経験がある方いますか?保育器での延長入院が必要になることがあるでしょうか?

本日朝イチで検診でした。
34w3dなのですが、二週間前の検診から比べて
子宮頚管36.6mm→19.6mm
子宮口closed→open(何cmかは言われていない)
といった感じでした・・・
NSTでも約20分で強い張りが2回あって看護婦さんにいい張りが来てるねーと言われました。
babyのサイズは2221g→2662gで頭、胴体、太股の骨全て36wのサイズで大きめです。

一月末から胎盤からの出血があり入院→休職してのウテメリン服用自宅安静をしていましたが最近GWがあったり子供の事や出産準備などで体調のいい日に動いてしまったのが原因だろうなーと後悔・・・

34w、35wで産まれたけど数週より大きめちゃんで一緒に問題なく退院出来たよーって方いますか‍?
大きく生まれても保育器で延長入院になるのかなー(´;ω;`)

コメント

ぱるーん

赤ちゃん、順調に大きくなってくれていてありがたいですね。比較にはなりませんが、わたしは20週から入院して36w0点滴を外した数時間後に出産でした。早産にはなりましたが、2700gまで育っていたので、通常退院でした。お腹の中の1日が保育器の3日だから!がんばってお腹に入れててね!って良く看護師さんに言われました。今産まれるともしかしたら何日間入院なるかもしれませんが、あと10日位頑張れば、通常退院目指せると思います!どうか無理なさらずに、過ごしてください。

  • まなみ

    まなみ

    36w0dでも通常退院だったのですね。
    私も長男は36w6dでの出産でしたが2800gほどあったので通常だったのですが、体重があるとはいえ流石にいまの数週だと早すぎますよね(;^ω^)
    あと10日・・・せめて36wまではお腹にいてもらわないとですね!
    自宅安静頑張ります!

    • 5月16日