※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
妊娠・出産

妊娠8カ月初マタで吐き気が続き、貧血の薬を飲んだり飲まなかったり。吐き気や薬の副作用で体調不良で散髪の予約もキャンセル。赤ちゃんは元気だが、吐き気の原因が気になります。

妊娠8カ月初マタです。昨日から吐き気が続いています。先生から貧血の薬を出されているんですが飲んだり飲まなかったり...。昨日の朝は飲まなかったんですが昼間からだんだん吐き気がきてダウンしてました。夜は薬をのんで副作用でダウンしてました。そして今日は散髪の予約をしていたのにダウンのためキャンセル(¯¨̯¯̥̥)食欲も出ず...。赤ちゃんは元気に動いていますが心配です。この吐き気は貧血なのか薬の副作用なのかそれとも他の症状なのか気になります。赤ちゃんに影響するものではないか心配です。

コメント

共感ですっ(>_<")
私も副作用が激しかったので
夜だけ飲むようにしてます(*^^*)

絶対とは言えないですが
私は副作用からだったので
夜だけにして、少し楽になりましたよ(´∇`)
赤ちゃんも元気に育ってます(о´∀`о)

でも1度.病院に相談されてください(*^^*)

saamama♡

朝飲むと吐き気で動けなくなりますよね(´⚰︎`)

次の検診で先生に相談してみます\(ˆoˆ)/

miki214amethyst

お辛いですね!
おそらく両方だと思います。
貧血でも具合が悪く吐き気が来るかたもおられますし、
おそらくファロム、フェロミアなどの貧血薬であれば吐き気を副作用で訴える方もおおいです。
あと考えられるのは、子宮が大きくなって胃が圧迫されてる可能性ですが、週数からいくとそこまでは大きくなってないのではないかと思われます‥。
薬の副作用なら、病院で相談されてみてください。
赤ちゃんはよく動いてたら大丈夫だとは思いますが、現在の症状を電話で病院に伝えて受診が必要か聞いてみられたらどうでしょうか。

そうなんですよね(>_<")
何分か後に鼻血も大量にでてました(笑)

無理なさらないようにして下さいね(*^^*)

saamama♡

検診で先生に相談してみます(*_*)

副作用などでしんどい時は寝ていたほうがいいですかね?

saamama♡

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

しんどい時は無理せず
可能な限り安静にしていいと思いますよ。

saamama♡

毎日ダラダラゴロゴロして運動をしていないので動かな過ぎもあんまりよくないですよね?(*_*)

そうですね、運動して気がまぎれるようであれば軽いウォーキングなどの運動はしてもいいと思います。ただ、貧血があるので無理はされない方がいいですよ。
しないといけない家事とかでも運動になるので、気晴らしに掃除、とか洗濯をするくらいは大丈夫ですよ。
頭がくらくらするようでしたら止めて安静に。
体重が増えすぎると
出産の時にしんどいので、後期になると特に、歩け歩けと言われるようになります。
病院によって運動については考え方が様々ですし、日常生活についてもしっかり健診の時に質問しましょう。

saamama♡

わかりました(^^)
いろいろありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*