※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

年長の女の子が習い事をやめたいと言い、寄り添えない自分に悩んでいます。

年長児の女の子です 後ろ向きの子で習い事をやめたいと言われてがっかりしてます
本当は寄り添ってあげなくちゃいけないのに出来ない自分が嫌いです

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事自体は好きですか?
好きだったとしたら休会とかは難しいですか?(できないところもあると思いますが)
うちの次女もそんな感じで、毎回連れて行くのがしんどくて休会を予定してました。
なぜか来月からお休みね、ってなったときに急にやっぱりやる!ってなったのですが、「休会できる」っていう手段があると親も子も少し楽になるかなぁと思いました。

  • いちご

    いちご

    休会はないので3月の発表会終わったらやめることに決めました
    達成感を味合わせたいので

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

理由は聞きましたか?
それによって対応も変わります。

  • いちご

    いちご

    寒いからだそうです

    • 2月18日