※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊娠・出産

妊娠中、つわりが落ち着いても寝たきりの状態が続いており、元気になれない状況で悩んでいます。食事も困難で、家事や外出もままならない状態です。出産までこの状態が続くのか、どうすれば元気になれるか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
つわりが落ち着いても寝たきりの妊婦さんっていらっしゃいますか?
妊娠初期から重症妊娠悪阻で1ヶ月以上入院し
24時間点滴でほとんど食べれず飲めずの生活でした。
退院してからはご飯も少しずつですが食べれるようになりつつも
安定期に入っても吐いてしまうこともあって
なかなか元気にはなれませんでした。
今21週なのですがつわりの時のような吐き気は
なくなったものの、初期より続くよだれつわりは
終わらず毎日喉に不快感があり、そのせいで
吐き気を催すこともあります。(ピークの吐き気に比べたら断然我慢できます)
ただ何より起きてられないのが困ってます。
普通つわりが落ち着いたら家事などある程度
動けるようになる方が多いと思いますが
私の場合は3食の食事の時に椅子に1〜2時間起きているのがやっとで、お散歩も15分ほどが限界です。
何もできないので実家におり全て母にやってもらっています。
今はよだれつわりなど不調が続くので鍼灸も始めてみたのですがまだ効果はわかりません。
出産までずっと寝たきりになってしまうのでしょうか?
どうしたら元気になれるのでしょうか?
お腹はどんどん大きくなり胃の圧迫などでご飯の時は苦しくなかなか食べれない、などどんどん悩みは増える一方です。
元気になったらベビー用品を見に行こうとか、
元気になったらあそこに行こうとか考えてつわりを
乗り越えてきたのにいつになっても復活の兆しが見えなく毎日落ち込んでいます。。。

コメント

ままり

少しずつ体力が戻るようにお散歩を根気よく続けるしかないと思います。
動いていれば出産の時にも役立ちますよ(^-^)
急によくなるなんて、きっとないのでボチボチです。
私もしばらく安静だったのでかなり体力が落ちて10分くらいが限界でした(^_^;)
外は暑いのでショッピングモールで気晴らししながら、ウォーキングとしてうろうろするようにしてました!

• nana☆sora

nana☆sora

コメントありがとうございます!
    そういうものなのですね…
    頑張ってお散歩続けます😭

• 5月16日
ママ

大丈夫ですか?私の妊娠時ととても似ていたのでコメントしました😣私も妊娠悪阻で毎日点滴に通っていて、6週から20週くらいまでで嘔吐しなくなったんですが、落ち着いてからは謎の体調不良で頭痛もすごいし座っているのさえしんどくてほとんど横になっていました!散歩も家の周りを少し歩くだけで吐き気と動悸で帰って寝込んでました!心が病みました(笑)恐らく体力筋力がかなり落ちてるのもあったかなと思います。私は週数が進むにつれてどんどん動けるようになりましたよ❤️1番体調良かったのはむしろ妊娠後期でした(笑)本当にいつまでこんな状態なのかって不安になりますよね😣少しずつよくなってくると思います❤️頑張ってください(*^_^*)

• nana☆sora

nana☆sora

同じような境遇の方からのコメントとても励みになります✨
    私だけなんかおかしいんじゃないのかなとかどんどんマイナスに考えてしまっていて…
    少しずつできることを増やそうと思っています。私も妊娠後期には元気になりたいです!!

• 5月16日
ちぃ

こんにちは私は今12週5日ですが…先週二泊三日で重度妊娠悪阻で24時間点滴しました。もう気持ちは落ち込むばかりでめっちゃシンドイですよね…(T . T)昨日も通院で点滴…今日からOS1を頑張って飲んでます‼️でも寝たきりです。そして実家で甘えてます。きっとゆっくり落ち着いて行くんだと…毎日言い聞かせてます。今日より明日って…
ナナさんも本当にお辛いと思いますが…ゆっくり前向きに考えられるようになりますように(*´꒳`*)毎日泣いてますが、一緒に乗り越えましょうね。

• nana☆sora

nana☆sora

お辛い中コメントありがとうございます!
    つわり…辛いですよねぇ。妊娠がこんなに大変だとは想像もしなかった分とっても辛いです😭
    私もとにかく水分だけは取らなきゃと妊娠前から水分をあまり取る方ではないので飲み物に困ってますが頑張っています!
    12週の頃は私も泣いてましたよ〜無理せず頑張りましょうね👍

• 5月16日
兄弟のママ♡

辛いですね😭大丈夫でしょうか??💦終わりが見えない体調不良は本当にメンタルもやられますよね…
私は入院はしませんでしたが、点滴を打ったり仕事を2ヶ月休んでつわりに耐えました😭ずっとトイレで泣き、ひどい時には、こんなに辛いなら妊娠しなきゃよかった!とまで暴言を吐きました。

悪阻や体調不良は急には良くなりませんでしたが、少しずつ調子の良い時間が増えて来ました!!
歩くのもお辛いかと思います。でも、上の方も言うように出産はもちろん、産後も体力勝負です!!

私は体力勝負に負け、緊急無痛分娩となりました💦💦
気晴らしに起き上がって外の公園のベンチに座って見たり、出来なければ起き上がって外の空気を吸うためにベランダに出てみたりnana☆soraさんのペースでやってみて下さい!!
気持ちが折れる時もたくさんあると思います!!無理し過ぎないように…!!

• nana☆sora

nana☆sora

私も前に比べたらできること、調子のいい時間があることでなんとか頑張れていますが、もう○ヶ月も経つのになーとか考えてしまいます。もしこのままの状態で臨月までいったら果たして産む体力さえない私はどうなるのかと不安です。もともと計画無痛ではあるのですが初産婦なので不安です。
    緊急無痛分娩もさぞかし大変だったでしょうね😭
    少しずつ少しずつ頑張ってみます!

• 5月16日
ユーア

私も悪阻が終わってから、ヨダレ悪阻と頭痛、目眩に悩まされてます。マイナートラブルばかり増えて行ってあと3ヶ月長くて仕方ないです。
良くなる兆しが見えずなんでこんな辛いのって思うばかり。
悲しくて苦しくて気持ち押し潰されそうになります。
散歩に出るのも怖いし家にこもってることの方が多いです。

良かったらお話しませんか?
少しでもお互い気が楽になれたらいいなと思います(*^^*)

• nana☆sora

nana☆sora

週数も近いですね😊
    目眩とかあるとお散歩も恐いですよね😔貧血も出てくる時期だしそういうのもあるんですかね?よだれはまだありますか?
    横になっているとだいぶ元気なのですが一度体を起こすとどんどんと不調になっていくのでそれが恐くてなかなか起き上がれないという精神的なものも私あります💦

同じような方とお話ができて嬉しいです✨是非宜しくお願い致します😌

• 5月16日
  • ユーア

ユーア

1人で出かけられないし(ノД`)
    貧血はないんですよぉ、なんか耳鼻科に行ったら耳の病気が見つかって目眩はそのせいだろうって言われたけどやんなっちゃう。

ヨダレはまだありますよ!私も鍼灸してますが効果は少しあるかなって感じです(>人<;)
    日によって出る量が違うし。

起きてると体怠いし辛くなってきますよね(><)
    私も酷い日はほぼ寝たきりです〜笑

• 5月16日
  • nana☆sora

nana☆sora

貧血じゃないんですねー💦
    耳のってメニエール?とかですか?
    まだよだれあるんですね😭
    夢ママさんも鍼灸に!!あれやった後とかすごく調子がいい(だるさ?みたいのがなくなって身体が軽くなる)んですが次の日位までしか持たないんですよねー。。
    私も日によって、時間によってよだれの量が変わります。なんなんですかね、あれ!
    調子がいい日は結構起きて動いたりでしますか??

• 5月16日
  • ユーア

ユーア

耳管開放症っていうものなんですけど妊娠の影響で発症したみたいですσ^_^;
    鍼灸やった日はいいですよね〜、ずっとは持たないのが残念(>人<;)
    私は、よだれが多く出る時は体の調子が悪い時な気がします。あと食べ物もあるかと。午後の方が量増えてくるから疲れが出てくると多いのかなーとか自分なりに考えてみるけどはっきりした原因は分からず(*´Д`*)
    私はもう諦めたので、産むまで付き合うつもりです!笑

調子がいい時は家事して動いてますよー!
    外に出られない分、ストレッチもしてます(`・∀・´)すぐ疲れますけど笑

• 5月16日
  • nana☆sora

nana☆sora

耳管開放症…初めて聞きました!妊娠の影響なんですね。。。😔

私も体調悪い日よだれ多い気がきます!食べ物もそうですが飲み物で結構左右されたりします!
    身体が軽くなって動けるなら毎日鍼灸したいですよねー!笑
    最近は夜中寝てるとき少ないので眠りは浅いですが何度起きても5〜10分くらいでまた寝れます。

諦めが肝心なんですかねー!
    陣痛来てるときによだれ気にしてぺっぺって吐くのもやだしなーって思います。痛いとかこーして欲しいとか旦那や助産師さんにすぐ伝えられないのが厄介そう😫

家事できるんですね!いいなぁ。
    私は朝の食器を自分の分洗うくらいしかできずあとは全て母です。。。掃除も洗濯も料理も何1つできず…なので旦那の待つ家にも帰れずそこもストレスです😭

• 5月16日
  • ユーア

ユーア

おはようございます( ^∀^)

妊娠して色々出て凹んじゃう(><)
    こんなに体弱かったっけ?って思いますよー。

よだれ悪阻地味に辛いですよねぇ、なかなか理解してもらえないし。なんせ周りでよだれ悪阻経験してる人がいない(^_^;)
    確かに毎日行きたい!でも、お金かかるし、私の場合目眩で運転怖いから乗せてってもらってるし毎日って訳にはいかず…。
    私も夜中は少ないです、てか口開いて寝ててカラカラなくらいです(^^;
    多分だけど、陣痛の時は喉カラカラな気がします(^◇^;)痛みに耐えてる時、呼吸荒くなってくるし結構喉乾くから!
    てか、逆にこんなに辛い思いして耐えてんだぞ!!って開き直ってていいと思いますー笑
    陣痛の時は、周りなんか気にしてる余裕なくなるからよだれペッペ吐いても何か文句あるの!?ぐらい強気でいきましょう( ̄∀ ̄)
    私はその時があったら気にしませんーだって、それだけ頑張ってるんだもん。出産したら自分を褒めてあげたいぐらいですよ♡

旦那さんと今は別々なんですね(><)
    それは淋しい…(;ω;)やっぱり心の支えが居ないと気持ちの面でもキツイですよね。
    自分が何もできないと申し訳ない気持ちがあると思います。私は旦那、子供、母親に対して申し訳なくて泣いちゃう日が続いた日もありました。でも、みんな大丈夫だよって協力的でサポートしてくれるので今は甘えて産んだら恩返しをしようって思ってます。今でも落ち込んでしまうこと沢山あるけどお腹の子は元気に動いてくれるし周りの皆んなは産まれるの楽しみにしてくれてる、自分は1日1日不安と闘いながらも自分なりに進んでいけばいいんだって前向きにとらえるようにしてます。時には心折れちゃうので旦那さんに吐き出して大泣きしますが!笑

周りに同じようなマタニティライフを送ってる方がいないので苦しくなりますが、少なくとも私は同じ悩みを持つnanasoraさんとここで出会えて勇気もらえてます(*^^*)
    頑張りましょ♡

• 5月17日
  • nana☆sora

nana☆sora

おはようございます!
    わかります〜妊娠前はそんな風邪も引かなかったのになーって笑

ネットでは見ても友達とかいないですよね。。そしてよだれって見た目が悪いのでお出掛けとかも困りますよねー。
    私も連れて行ってもらうのもあるし自由診療だし週1〜2が限界ですね😭
    やっぱり夜中はカラカラになるんですねー!ちょっと泡泡したのが溜まりますがそんな気になるほどではないです!
    陣痛の時もそれだと有難い!!
    旦那は仕事以外の時間はなるべく実家にきてくれます。自宅や仕事場が実家の近くなので😊
    でも洗濯とか買い物とか自分のことしながらで来てくれるので疲れていて申し訳ないなっていつも思います。。たくさんの人に心配や迷惑をかけてしまっているのでそういったストレスもるけど夢ママさんのような気持ちで頑張りたいと思いました!!
    本当にお話できて勇気もらいました〜♡たくさんたくさんありがとうございます‼️

• 5月17日
  • ユーア

ユーア

素敵な旦那さんに支えてもらってますね♡
    存分に今は甘えていいと思います!ちゃんと理解してくれてますよ(*^^*)

私、体調不良のせいで仕事も辞めて毎日家でゴロゴロなのでいつでも話しましょ〜よ♪
    ぜひ、お相手を!笑

さーて、今日も1日マイペースにいきましょ( ´ ▽ ` )

• 5月17日
  • ユーア

ユーア

こんにちは( ^∀^)
    覚えてますかぁ?
    以前、よだれ悪阻のことで会話した者です♪

その後、体調はどうですか?
    私は目眩の原因が耳から来てるのわかって耳鼻科にも通っています(^_^;)
    あとは、よだれは相変わらず続いてるし胃症状に悩まされてます(><)

• 5月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

こんにちは😊
    もちろん覚えてますよ‼︎
    私もよだれ相変わらずです。。。
    でも鍼灸の通うペースを週2にしてから少し減った気もするし体力が少しずつ持つような感じになってきました!

目眩の原因は耳だったんですね!耳鼻科行ってどうですか?少しは改善されましたか?ちなみによだれも耳鼻科といいますがそれは何か聞いてみられましたか?
    胃症状は胸焼けとかですか?こちらは少しずつ身体が慣れたのか落ち着きました。が、またお腹が大きくなったら悩むのかなーと💦

• 5月25日
  • ユーア

ユーア

少し減りましたか(´∀`=)良かったです!体調も良くなってきてる感じですね♪

なんか、対処法がないみたいで酷くなるかもと言われちゃいました。様子見で来週また行くんですが😖
    よだれは聞いてません💦今度、聞いてみようかな✨

喉のつまり感と胸焼けですね(><)
    もー、しんどくて旦那さんに弱音吐きまくりです…😢

• 5月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

最近は泡泡したよだれになってきました笑 夜中だらーとそこまで垂れないのでそれは助かります!笑
    背中から腰にかけての背面の筋力が落ちてる感じなので疲れてしまうのかなーと思い、そこも鍼打ってもらってます!
    なるべく歩く時も背中を丸めずまっすぐなるように頑張ってます!

目眩の対処法無いんですかー😭
    良くなるどころか酷くなるだなんて…結局妊娠による耳が原因の目眩ってことなんですか?目眩してくると吐き気も出たりしますがそれは大丈夫ですか?💦

喉のつまり感はわかりますー!
    ご飯もほんと時間かけないと食べれないし…よだれのせいで余計感じる気がします😔
    いいんですよー!弱音はいてー!
    弱音吐かなきゃやってられません!だって心臓2つ動かしてるんですから!!
    辛い時って本当に真っ暗なトンネルしか頭に浮かばないですよね。。
    最近は出産準備とかで抱っこ紐のこと考えたり名前考えたりなるべく、いつまで続くんだろうとか考えないようにしてます笑
    今日健診だったんですが性別も可能性での話ですが聞いてまた気持ちもウキウキできました👍
    夢ママさんはもう性別わかってますか??

• 5月25日
ユーア

効果出てるんですね!羨ましい!
よだれは何処に鍼さしてますか??
私もなるべく背筋伸ばすよう言われました(^_^;)

目眩は耳が原因で、妊娠して出てきたらしいですが、ほんとなんなんだよーって感じです。
吐き気はたまに胃症状の方から出てますかね(;o;)

つまり感辛いですよねσ^_^;
色々重なってるから嫌になるー。

前向きに考えられて羨ましい( ;∀;)
性別わかってますよ♡男の子です(^ ^)
どっちって言われたんですか♡?

• nana☆sora

nana☆sora

よだれでどこをさしてるのかわからないですけど、私の場合は耳脇から首、腕、お腹、ふくらはぎ、足首、背中、腰に打ってます!背中と腰は張りがあって疲れるって言ってるかなー?
    夢ママさんどこですか?

原因がわからないのは辛いですよね😔むやみやたらに薬も飲めないから抑えられないですもんね。

前向きに考えられる日とそうじゃない日がありますよね💦私もコロコロ気持ちが変わります😩

男の子なんですね!!
    うちは女の子と言われたのでまだモヤモヤですね。。見えてないだけ説もあるので笑

• 5月25日
  • ユーア

ユーア

私は手首と背中、腰ですね(><)
    背中と腰は私も張りがあるって言われてます!

薬出せないからって言われて辛いです( ;∀;)
    じゃなくても胃や便秘の薬飲んだりしてるから薬漬けになってしまうし。

まだ隠れてる可能性ありますね(^ ^)

• 5月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

じゃあよだれって背中とか腰の張りも関係してるのかな??
    手首もやるんですねー!手首は脈?を鍼さすたびに先生触って見てます。東洋医学ってなんだか謎です。。。
    夢ママさんはあまり効果ないですか?💦

妊婦でも飲める薬あるしある程度軽減させてくれるのあるといいですね。毎日じゃなくともひどいときだけ飲むとかしたいですね!
    夢ママさんも便秘ですかー?私もなんですー!薬は抵抗あってオリゴ糖とヨーグルトでなんとか頑張ってるんですが溜まってくると重いです。。😩

そうなんですよー!割れ目が見えたならまだ確実に近づくんですが!!笑

• 5月25日
  • ユーア

ユーア

なんか胃の不調を治すツボが背中にあるらしいです!
    私、猫背だから背中に負担かかってるからそれも直せば変わるみたいで。
    私もよくわかりません(^_^;)なので、任せてますー笑
    少し落ち着いてますよ〜、日によって出るなぁって日もあるけど。そーいう日は大体体が疲れてたりする時ですね(⌒-⌒; )
    タオル一枚で済んだ日もあれば三枚使う日もあるしバラバラです。

次、診察来るまでに症状落ち着かなかったら考えますって耳鼻科の先生は言ってくれたからお願いしますって頼んできました( ;∀;)

便秘酷いですよ〜、オリゴ糖も摂ってるけど効果なしです😅

女の子希望ですか??

• 5月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですね!
    あたしも昔から猫背なんです〜
    なので妊娠前から背中とか肩こりひどい方で。。姿勢が悪いから余計胃腸系がダメになるんですよね😭でも効果がわかると嬉しいし光が見えますよね!寝るときタオル使ってるんですか?

オリゴ糖摂り始めたときは毎日快調だったのに慣れちゃったのか最近ダメです😩お腹痛くなるからやですよね、、

どっちでもいいけど女の子だと楽しいかなーって思ってます😊

• 5月25日
  • ユーア

ユーア

姿勢気をつけなきゃと思いつつ気付くと猫背に(^_^;)
    効果を実感できると気分も明るくなれますもんね♪
    汚いですがタオルに唾液をペッてしてます(><)
    夜は唾液がほとんど出なくなるので使ってませんσ^_^;

オリゴ糖も慣れちゃうんですか?
    何ならずっと効くのだろうΣ(-᷅_-᷄๑)
    お腹痛くなるのは嫌だー(T-T)

多少は希望の性別ってありますよね!
    私は女の子がいいなーって思ってて男の子ってわかって最初はちょっと残念って思っちゃったけど今は男の子でも全然嬉しく思います♡

• 5月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですよね。段々お腹大きくなると反り腰にっていうけどお腹重いから余計に背中が丸まってしまう…笑
    夜ほとんど出ないんですか!羨ましい!!私は夜は少なくなるけど出るし日中はタオルじゃきかないので普通に袋にペッてしてます。

どうなんでしょう?ヨーグルトのときも最初良くてダメになってバナナもそんな感じで調べたらオリゴ糖もいいからオリゴ糖始めて良かったんだけどまたダメな感じに…寝返りとかすると位置が悪いのか痛いですー。

はい😊最初女の子が良くてでも鍼の先生にも男の子かなって言われて胎動もすごいし夢に出てくるのも男の子だったから男の子かなーって思い始めてた頃だったので今日女の子って言われて、えーまたそっちの可能性ー?みたいな感じになりました笑 なのでどっちもアリかなって😆

• 5月25日
  • ユーア

ユーア

前かがみが落ち着く感じになっちゃうんですよね(^_^;)

夜はカラカラになってしまうぐらいです。袋もやってたんですけど私にはタオルが合ってるかなぁ。

なんでも体が慣れちゃうんですかね(*´Д`*)
    腸が動いてる音は聞こえるんだけど出てこない…笑
    便秘で痛いってことですか?

どっちかわからないですね!笑
    どちらにせよ可愛いですよ♡

• 5月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですよね〜
    だらーんって感じで身体が楽を覚えてしまっているというか🤣

タオル派の人と袋派の人いますよね笑

そうそう!夜腸からぽこぽこ聞こえて動いてる感じなのに朝からシーンって感じ。どーしたー!って感じ笑
    そうなんですよ。便秘でお腹痛いんです😵ずっとっていうより身体を動かすと部分的に痛い感じです。

• 5月26日
  • ユーア

ユーア

頑張って背筋伸ばしましょ😂笑

あと、午前中はかなり減ったりすることもあるし何故か旦那さんが休みの日は出る量が少ない…😅
    やっぱ気持ちの問題もあるのかなぁと。自律神経が乱れて起こるものでもあるから💦

わかります!笑
    あの動きはどこへ行ったんだい?ってお腹に問いかけたくなる💧
    結構宿便が溜まってる感じになってるのかもですね😖💦
    かと言って、お腹マッサージできないし苦しいですよね⤵️
    今日は整骨院なので鍼灸やってもらわねば!!!

• 5月26日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうですね!意識が大事です!笑

そうなんですねぇ〜
    でもそれはいいことですね✨
    私もよだれの量は変わらないけど主人が実家に来るときは調子が良くなります。やはり安心とかで知らぬ間に張り詰めてるもの和らぐんでしょうね。

妊娠前は少し出ない時などお腹マッサージしてたからそれやったらきっと出るのに〜!と思います笑
    たまにトイレでさすってみます笑
    あとはやっぱお散歩とかすると次の日出やすかったりします!動くことが大事なんでしょうね💦

私も今日鍼の日です!
    雨なので憂鬱ですが今日も頑張りましょうー!!😊

• 5月26日
  • ユーア

ユーア

意識し過ぎて余計に疲れる気もしますが…笑

やっぱそうですか!?
    旦那に癒しパワーすごいわぁ〜って言ってます(´∀`=)
    休みの次の日は、仕事行っていないから淋しくなるけど( ;∀;)

トイレにこもって私もお腹スリスリしてみるけど反応なしです〜笑
    出てこーい\\\٩(๑`^´๑)۶////
    動いてないから出ないって言うのは確かにあるかも。適度な運動も必要ってことですよねf^_^;

nana☆soraさんもですか♪
    症状が改善することを願って頑張りましょ!!

週数も近いし、ちょくちょくおくってしまうかもしれないですがいいですか?

• 5月26日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうですね笑
    少しずつ頑張りましょう🤣

そうなんですよねー!
    一緒にいる時間が多かった日の次の日はちーん😱ってなります笑
    それもわかってるのでなるべくきたり連絡くれるんですけどね💦
    いるのといないのって違いますよね!!

初期の頃はさすさすするとちょっと出やすかったんですが最近は全然です!笑
    体動かすと腸も刺激されるんでしょうね!寝てばかりだからなー😭

もちろんです!私も送らせてもらってもいいですか?😊週数近いと症状とか赤ちゃんの様子とか似てるので話しやすいですよね‼️とっても嬉しいです✨

• 5月26日
  • ユーア

ユーア

今日は雨で寒くて部屋にこもってしまう😞💨

旦那さんがいると気持ちがこんなに違うものかぁって実感☺️💕
    優しい旦那さんですね(*^_^*)♡

私も家でゴロゴロしてますよ😅
    外に出る勇気なくて💦

ぜひ✨
    親近感が湧いて嬉しいです☺️
    このアプリで仲のいい人とラインみたいに友達ってできればいいですよね💡

• 5月26日
  • nana☆sora

nana☆sora

お久しぶりです!
    その後体調いかがですか?

私は最近全身のだるさや頭痛、ご飯食べるとまた胃の辺りが不快感で食べる量が減ってきてしまい気が滅入ってしまっています。
    少しずつ回復してるのかな、回復していくのかなと期待していたのに…
    椅子に座ってるのも1〜2時間が限界でほぼ横になってます。
    あー、あと3ヶ月位だと思えたのに先が長過ぎるとまた感じてしまう毎日です。。。😔

• 6月7日
  • ユーア

ユーア

久しぶりです✨
    体調は良くないです⤵️
    私も胃症状で食べることができず体重も減るし病院で指導が入って入院しますかと言われました(T-T)

どんなもの食べてますか??
    私は喉越しがいい豆腐とかゼリーとかです(^_^;)

起きてると目眩とかあります?
    私もあと3ヶ月って思うけど、1日自体が長くて塞ぎ込んでしまうので精神状態大丈夫かなとまで考えることあります😱

• 6月7日
  • nana☆sora

nana☆sora

夢ママさんもなんですね〜
    体重減っちゃったんですか?💦私乗ってないからわからないけど食べてはいるから大丈夫と勝手に思ってます。
    食べ物は好きなものなら入ります!でも以前はそこまでたくさん食べたいとは思っていなかったのにハーゲンダッツとかドーナツとかそういうものはパクパク食べれるんですけど、おかずみたいなご飯ってものになるとなかなか入らないです…じゃがいも好きなのでポテトとか入ります!

めまいはたまぁーにってくらいです!でも一昨日から下着が少し茶色く汚れていておりものほど粘り?とかないんですけど、生理前に汚れる感じと似てて、すこーし腹痛もたまにあるので心配で病院行こうか悩んでます😔健診まで2週間ほどあるのでそこまでは待てないなーと。3日目の今日は量が少し減ってたのでもう少し様子見ようかと。
    胎動はめっちゃあるので平気かなって気持ちと大丈夫かなって不安で、体調良くないしほんと塞ぎ込んでますーーー😭

3ヶ月長過ぎません?笑
    これからもっとお腹大きくなって体調改善すると思えないし😵

• 6月7日
  • ユーア

ユーア

体が甘いもの欲してるんですかね😀?量的には食べれてるって感じなんですね💡胃もたれしません?
    量が全然食べれないんですぅ😂食べ過ぎたつもりはなくても吐きそうになるし💧

えっ、おかしいと思ったら病院行った方がいいですよ💦
    出血かもしれないし、自己判断は危ないですよ😢
    不安な日を過ごすなら病院で診てもらって何もないならないで安心するじゃないですか✨

長過ぎる😱
    酷くなる一方なんじゃないかと思ってます…💧
    計画無痛分娩希望してるので、赤ちゃんと母体の状態ベストなら37週くらいで産みたい!!
    上の子のことで予定日の9月までは待てないし😖💦

• 6月7日
  • nana☆sora

nana☆sora

ご飯だとほんと入らなくなるんですけどドーナツなら1個食べれます!食べれないのは体力も落ちるし嫌ですね💦
    食べた後はゲップ?みたいな感じがずーっと続いてて辛いです。食道が詰まってる感じ?で息苦しいし。

やっぱり行ったほうがいいですかねー?💦量がほんのちょっとだし、病院へ出掛けるのも結構体力使うので勇気をふり絞らないとなかなか行けなくて。。。お腹痛いのも子宮が大きくなる痛みなのかなーとか。。でも確かに何かあったら嫌ですもんねー😭明日も続いてたら行ってみます!

私も計画無痛分娩です!38週に予定してますがなるだけ早く出して欲しい!!笑

• 6月7日
  • nana☆sora

nana☆sora

ちなみに上のお子さんの時は分娩方法なんですか?あと何週で産まれました??

• 6月7日
  • ユーア

ユーア

三食ドーナツとかもあるんですか😳❓
    私は揚げ物とか重たい物食べれないです😖
    私もげっぷ、胸焼け、つまり感あります!でも、つまり感は鎖骨辺りを軽くマッサージすると軽減します😁つまり感はストレスの影響強いみたいですよ👀
    優しくマッサージしてみると違うかもです✨

ご家族で乗せてってくれる人とかはいらっしゃらないですか💦付け根?とか引っ張られる感覚なら子宮が大きくなってるからって教えてもらったけどズキズキ痛むとか張るとかだったら違う気がします💧
    入院ってなったらもっと大変です😢

早くー!!!!って思ってしまいますよね😂
    陣痛辛いけどこの悪阻よりは一時だし耐えられるって思う😅

上の子は自然分娩で41wで産まれました💡

• 6月7日
  • nana☆sora

nana☆sora

ドーナツ3食はないですね笑
    朝はパンが食べれるので毎朝同じパンとヨーグルト食べます。お昼が食べれなかったら代わりにドーナツ、みたいな感じです!夕飯もなかなか入らないとガリガリ君、みたいな😂

車は出してもらえるんですが車の移動だったり、病院で移動したり待ったりするのが結構調子いい日じゃないときつくて。。付け根が引っ張られる感じではないんですよねー。生理痛の本当に軽めのやつって感じでたまにツキンツキンするような感じです。張りは全くないです。
    早産とかやだなー。入院して点滴してって生活には戻りたくない。。。

早く産まれて欲しい反面、こんなに体力なくてお産できるかも最近不安で…病院に行ったり鍼灸医院へ行くだけで疲れちゃうのに赤ちゃん産むなんて大それたこと今の私には到底無理な気しかしないです😔

上のお子さんは自然だったんですね!予定日も過ぎてたんですねー💦上のお子さんのときは体調とか大丈夫だったんですか?今の方が辛い感じですか?最近無痛分娩の麻酔での医療ミス多発でそれも不安にどんどんなります😵

• 6月7日
  • ユーア

ユーア

そうですよね😅笑
    すいません💧
    野菜とか肉、魚は食べれない感じですか?
    ガリガリくん食べやすいですよね✨わかりますー💕

そっかぁ、体力が持たない感じですね😖
    その痛みはどうなんですかね💦
    病院に行くべきだと私は思います😢私はすごいビビりだし心配性だからすぐ病院行きます😂
    自分では運転してないので旦那にお願いして常連さん並みに行ってますよ💦
    まだ今の週で産まれちゃうのは困りますよね😱
    入院も相当なストレスだし…

私も思います。体力なくて産めるのかなって😢
    親に出産大変だよって言われるけど、わかってるけど動けない自分に腹立つし凹むしで…旦那さんは大丈夫、少しずつだよって励ましてくれるけど😢
    色々考える気持ちわかります。
    後期になると動悸とか息苦しいとかも出てくるし、普段の生活がままならないのにこれから運動なんてできるのか、暑さに耐えれるのかとか不安は尽きないです⤵️

上の子の時は絶好調でトラブル一切なかったですよ😂
    今回は過酷です💦
    無痛でも帝王切開でも自然でもリスクがない訳じゃないから、私は無痛で産む気持ちは揺らいでないです💡
    むしろ、今の体力で自然が厳しく赤ちゃんに負担を与えてしまうなら自分も赤ちゃんも負担が少ない方法でお産して、せめて産後の回復を早めたいし😊

• 6月7日
  • nana☆sora

nana☆sora

いえいえ、大丈夫です!笑
    むしろそれで栄養平気っていうならそれで行きたいくらいですが🤣
    野菜は前はサラダとか食べれたんですが最近はあんまりで、お肉は基本食べれないです。臭いのがなんかだめで。ささみとかなら平気なので練り梅とかつけて食べたりします!魚は焼き魚なら大丈夫です!でもそれもアジだけなんですが💦
    ガリガリ君のあのカキ氷感が好きなんです!売ってればみぞれのイチゴとか食べたいんですがどうしても間にミルクとか練乳入り多くてまっさらなみぞれだけが売ってないんですよね〜

さっきお風呂から出て身体拭いてたら血が付いててさすがにダメだと思って病院連絡してみました!緊急性はないけど心配だから明日来るように言われました。腹痛が10分間隔とかだと良くないらしいんですがそんな感じでも無かったのでとりあえずは安静にして寝ようと思います。
    なんかこんなことで来たの?!って思われるの嫌だなーって思ったけどそんなこと言ってる間に赤ちゃんと自分の身体に何かあったら取り返しつかないしと思いました。夢ママさんのお陰です✨ありがとうございます!

うちも親に言われます!お腹苦しくて食べれないとかいうともっとこれからお腹大きくなるのにどうするの?!とか。わかってても動けないし食べれないしで自分が一番もどかしいんだよー!!ってなります😔そしてそのストレスを同じように旦那さんが大丈夫だよー、頑張ってるんだから、知ってるよーって言って和らげてくれます笑
    同じですね💖笑
    寒い日とか雨の日とか体調悪いのでこれからの梅雨が心配だし、暑くなっても熱中症とか恐いし、不安ばかりです😱

初産の時は絶好調だったんですね!!でもそしたら今回はなおさら凹みますね…
    確かにお産はどんな産み方でもリスクはありますよねー。うちの両親そういうのうるさいのでもし何かあったらとか考えると嫌だなーと思ったりするんですが、私も今の状況で自然分娩なんて耐えれないし、きっと産後まともに復活もできないと思います。それもあって無痛に決めたしそれで頑張ります!!
    でも無痛でも麻酔とか恐怖です!本当に効くかなとか、麻酔痛くないかなとか、バルーンとか平気かなとか🤣小心者だし痛いの嫌いだからビクビクです笑

• 6月7日
  • ユーア

ユーア

血液検査とか尿、血圧とかで注意受けてなければ大丈夫ってことじゃないですかねぇ😊
    元々、肉系は嫌いなんですか?
    アジ🐟栄養価高いしいいじゃないですか(´∀`=)
    ガリガリくんは口の中もサッパリしていいですよね〜✨
    わかります!笑
    余計なものは入れなくていいからって思います😂

病院で診てもらった方が安心ですよね😊💓
    行く時は気をつけて行ってくださいね(^ ^)
    こんなことでなんて思われないですよ、みんな不安になるのは一緒だし大事な命をお腹で育ててるわけだから守ってあげられるのも自分しかいないんだって私は思ってます😖体調悪くて辛いとかもうやだって弱音吐くけど、お腹の赤ちゃんのことを考えるとやっぱり幸せで…こんなんでも母親になろうと体も心も頑張ってんじゃんって実感します!笑

言われるのプレッシャーですよね⤵️
    旦那さんにお互い救われてますね❤️ほんと旦那様々です😘

天気や気温にも左右されますよね⤵️体がついていけないと言うか…

不安がないかといえば嘘にはなりますが、麻酔やバルーン痛いと思って望めば案外あれ?って感じかもしれないし覚悟決めて産みましょ😁
    私も痛みに弱いですよ〜😅でも、耐えるしかないし、産むしかないし、この不調から抜け出せると思えば出産という大イベント乗り越えてみせます\\\٩(๑`^´๑)۶////
    大丈夫✨母は強しです、いざとなったら何処にそんな力あったの?って言うくらいのバカ力出してやりましょーよ✨
    出産まで、不安なこと凹むことまだまだあると思うけど頑張りましょ💓
    辛くなったらお話して吐き出して😊
    そして、お互い出産報告して頑張ったねって妊娠中のこと笑って振り返って話しましょー╰(*´︶`*)╯♡

• 6月8日
  • ユーア

ユーア

おかえりなさい✨
    無事に帰って来てよかった😊
    張りあったんですね💦自覚ないんじゃ気付かないけど、行って良かったですね😖
    張り止め処方されたんですか?
    ゆっくり休んで下さい😢

きっと赤ちゃんからのサインだったんですね😖💦
    でも、入院にはならなかったから良かったですよ✨

• 6月8日
  • nana☆sora

nana☆sora

NST測ったら1分刻みで張りがあって…でも測ってる間も何にも感じなかったんです。
    それを伝えたら自覚ない人もいるからって言われて。
    それじゃどーにも気付けないよー😭って思いました。。
    張り止め処方されました!
    効いてくれるといいです😣

張っても痛みがあっても気付かないお母さんだから出血してサインを赤ちゃんが出してくれたのかもしれませんね💦入院にならないように頑張ります!!

• 6月8日
  • ユーア

ユーア

まじですかΣ(-᷅_-᷄๑)
    ほんと病院行って良かったー😖💦💦
    張り止め飲んで無理はしちゃダメですよ💦

余計に不安になっちゃうと思いますが暇な時は、送って来て下さい😁
    少しは気が紛れるかと✨

• 6月8日
  • nana☆sora

nana☆sora

ほんとですー💦
    危機感がなかったのは母親の自分だけだったみたい笑

ありがとうございます!
    今まで以上にずーっとお布団の中になるのでストレス溜まったらまたお話聞いてください😊
    夢ママさんも無理しないでくださいね〜

• 6月8日
  • ユーア

ユーア

赤ちゃん、ママに一生懸命教えてくれてたなんてとっても良い子ですね♡

いつでも良いですよ〜(´∀`=)✨
    むしろ相手して下さい!笑

私も気をつけます😖

• 6月8日
  • ユーア

ユーア

こんばんわ😊

張りは落ち着きましたか??

• 6月13日
  • nana☆sora

nana☆sora

あれから張り止め飲んでも効かず、結局入院になってしまいました…
    点滴は飲み薬より強いので副作用も強く吐き気で毎日吐いてます…
    点滴しても張りおさまらずどんどん点滴の量が増える一方です😔

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

おはようございます✨

そうだったんですか💦
    副作用で辛そうですね⤵️😖
    吐き気でご飯も食べれなくなっちゃった感じですか?

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんです…
    2〜3口食べては吐いてしまい
    とりあえずつわり食にしてもらって、入院して5日目になったので少しは食べれるようになったのですが水分自力だと1日コップ1杯くらいしか取れなくて。

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

つわり食というものがあるんですか👀
    副作用は慣れてくるとか聞くけどどうなんですかね⤵️張り止めの薬の濃度が濃いから副作用強く出ちゃうんだろうし😖

水分も受けつけないんですね⤵️
    吐き気は我慢するしかない感じなんですか?
    体も辛いでしょうし、携帯いじるのも大変なら返事はいつでもいいですからね💦💦

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

お粥とかフルーツとかゼリーとか固形じゃない感じのもの?がそうらしいです。
    慣れてくれればいいんですが毎日点滴の量が増えていくので副作用も続いてしまうのですかね💦
    張りをとることが第一優先だからって言われたので我慢するしかないみたいです😭

今日は割と携帯見てられます😊昨日とかまでは画面見るだけで吐き気だったので。少し落ち着いたのかなー。

夢ママさんは体調どうですか??

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

胃に負担をかけないようなものってことですかね💡
    栄養入らないとフラフラしちゃいそうだし心配です😖💦

張りが第一優先なのはわかるけど、体も辛いですよね⤵️
    体調少しいいんですね✨
    落ち着いてくることに期待ですね😊

張りはあっても、お腹の赤ちゃんは順調ですか?

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうですね…水分取れないから頭痛いです😣
    張りも困るけど吐き気とかよだれとか色々辛すぎるー😭
    健診はしていないので詳細はわからないですがとりあえず心拍はいつも測ってくれて元気ですとのことです👍

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

よだれつわりも落ち着かずって感じですか😖❓
    色々不快症状があると気分も落ち込んでしまいますよね⤵️
    旦那さんはお見舞いに来てくれますか😊❓

赤ちゃん元気で何よりです💓

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

全然変わらないです笑
    夢ママさんよだれ落ち着きました?
    主人は仕事前とか来てくれます!面会時間が限られてしまうのでなかなか難しいですがこれる日は全部来てくれます✨でも最初は主人は来てくれても体力落ちきってて体調悪くなるから辛い日もありました💦なので早めに帰ってもらったりしました😔

胎動はしっかりあるので来週の健診で姿が見れて大きくなってくれてれば安心です😊

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

だいぶ落ち着いた気がします😀
    なんか体調いまいちだなーとか、夜とか何回かペッペするけどそれ以外は出ることなく落ち着いてます!

来てくれても逆に体が辛い時もあるんですね😖
    でも、来てくれるとホッとしますよね💕

きっと元気だよって可愛いお顔見せてくれますよ✨
    楽しみですね☺️

後期に入ると張りやすくなるって言うし、私も夜に張ることがあるので心配になります😖💦
    何かあればすぐ病院に行こうとは思ってますけど妊娠中は油断できないですね⤵️

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

よだれ落ち着いたんですねー!!良かったー!!
    私も夢ママさんの週数頃には落ち着いてくれるかなー。。無理そうだなー。なんか出産までほんとにある気がしてならないです笑

そうですよね〜後期はもっと張りやすくなるだろうし気をつけてくださいね!!💦
    今病院に私の他に3人切迫で入院してるみたいです😭

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

最近やっとな感じなんで落ち着く可能性はまだありますよ✨
    でも、鍼灸のお世話にはまだなってますが😅胃症状緩和の為、鍼灸継続中です💧

結構、切迫の方って多いんですかね💦
    知り合いや友達でも妊娠中の子が3人いて、2人は張り止め飲んでるって言ってて😖
    怖いなぁって思ってます😱💦

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

ほんとですか!信じて頑張ります✨
    胃の不快感は変わらずなんですねー😭鍼灸は効いてる感じですか?辛いですよね。。

私の友達も以前入院してたとか張り止め飲んでるとか聞いたので多いのかもしれないですね💦自分の身体が全然わからないですよね😱

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

まだ希望は捨てずにいてもいいと思います✨

つわりなんだろうけど…地味に辛い😖
    やった日はすごくいいんですけどね💦だからって、毎日は無理だし⤵️

全然自分の体がわからない😢
    命をお腹で育ててるんだから何があってもおかしくはないって親に言われたけど苦しくなってしまう時が多々あります…赤ちゃんのために頑張らなきゃって思うんだけど(´;ω;`)

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうですよね〜
    後期になればなるほど胃の圧迫感とか増えるっていいますもんね💦

そうなんですよ!!
    わかってることだし、自分の考え?が甘かったと思うけど乗り越えられない日もあるんです!!😭今回の入院で何度も吐いてもう無理、NICUのある病院へ転院して帝王切開してほしい!って本気で考えました。でもそれって自分本位だなって。自分が辛いからって投げ出して赤ちゃんに頑張ってもらおうって思ってるんだなーって思ったらひどい母親だと思いました。この週で産んだら障害は残りやすいし…ダメダメ!って我に帰った感じです。
    それくらい妊婦さんって大変なんですよ。だから頑張らなくていいんです!だってそれ以前にもうたくさん頑張ってるから!!私は頑張らずに毎日時間が過ぎていくのを待とうと思いました笑
    あとMINMIの奇跡の出産法ってやつをYouTubeで見て、それは陣痛の辛さの乗り越え方?だったんですけど同じだなーって感じて張った時とか辛くなった時は赤ちゃんに『大丈夫だよー、怖くないよー、上手に成長できてるよー』って言ってあげてます(あ、もちろん心で。よだれでるから笑)
    そうすると身体が楽になる気がします😊✨

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました😱😱

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

いえいえ、今日はそう思えてるだけですよ!明日になったらやっぱ無理ーって泣いてるかも!笑
    だって早くこの生活から抜け出したい気持ちは変わらないですからね😂
    頑張ってると時が過ぎるのって長くないですか?まだ2日…まだ1週間…まだ10日みたいな。悪阻退院して実家の3ヶ月ってもちろんまだかよーって思ってたし頑張ってたけど入院の1ヶ月半より断然早かったんです!だから私頑張ってるもんだから無理しなくていいんだもんって思って日々を過ぎる方が楽かなーって笑

辛い時は忘れちゃいますよね…今日まだ一回もなでなでしてない!とかあります💦ごめんねーって思います😭

LINE交換全然良いですよー‼️ここにID載せればいいですかね??

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

じゃあお願いします😊

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

見ました!!

• 6月14日
  • ユーア

ユーア

りょーかいです😊

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

検索したんですがヒットしません💦

• 6月14日
  • nana☆sora

nana☆sora

ダメでしたー😭検索許可ってしてますか?

• 6月14日
nana☆sora

病院行ってきました!
自覚なしの張りがかなり続いていたようで自宅で絶対安静になってしまいました………
子宮頸管はまだ長さあるようですが、いつ入院になってもおかしくないからねっと怒られました。。
ちょっとでも何か異変があったらいかないとダメですね😔今回学びましたー😭

ユーア

土曜で8ヶ月を迎えるんですがどうなるんだろーって漠然とした不安があります😱

nanasoraさんはすごいです✨そんな風に気持ちを切り替えられるなんてカッコイイ!!素敵なママです😍
早産でもいい、早く出て来てほしいって思ってしまう私は最低な母親です⤵️

頑張らなくていいかぁ…焦っても変わらないですもんね😂
耐えながらここまで来れたならあと3ヶ月も大丈夫ですかね…?
お腹の赤ちゃんに話し掛けることも忘れてしまうので少しでも話し掛けてあげないと赤ちゃんも悲しくなりますよね😢