※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

福岡市で安産祈願に行った場所や腹帯の持参について教えてください。車があるので駅から遠くても大丈夫です。

福岡市にお住いの方に質問です!!

戌の日はどちらに安産祈願しに行かれましたか??
また腹帯は持参されましたか?

まだ引っ越してきて間もないので土地勘がないのですが、車はあるので駅から遠いところでも大丈夫です✨

よければおしえてください✨

コメント

mikan

福岡市早良区の紅葉八幡宮(もみじはちまんぐう)に私はいきました(•̥̀ ̫ •̥́)最寄駅は藤崎です。駐車場もありましたよ。腹帯は持参して、祈祷中はひざの上に置いていました。

よくお友達たちがいってるのは福岡市東区の筥崎宮(はこざきぐう)、福岡市外ですがとなりの糟屋郡の宇美八幡宮(うみはちまんぐう)などいっていますよ!

• まなてぃー

まなてぃー

3つも教えてくださりありがとうございます✨ちょっと調べてみます❤️

• 5月16日

人気なのは宇美八幡宮とかですかね!
私もそこへ行きました✨
腹帯も持参して一緒に安産祈願してもらいました!

• まなてぃー

まなてぃー

宇美八幡宮は聞いたことがあります✨腹帯は持参されてる方が多いんですねー!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
あんな

現在茨城在住ですが、実家が福岡です。

安産祈願は宇美八幡宮は有名ですよ!

安産祈願の時に神社から石を持ち帰り、お宮参りの際に石を返すという風習があります。

私はお宮参りのみ宇美八幡宮に行きました。

• まなてぃー

まなてぃー

石を持ち帰る風習があるんですね!!
    お宮参りでも人気なのですね✨安産祈願で持ち帰った石をお宮参りで返すって感じですかね😆

• 5月16日
Anp

宇美八幡は有名ですよ!
福岡市内なら住吉神社も人気です( ・∇・)

宇美八幡は戌の日や大安の日は凄く人が多いです!
でもそんなにまたされない方だと思います🙌

腹帯は神社で買えましたが私は後々使うことを考えて自分に合いそうなのをかって持っていきました!

• まなてぃー

まなてぃー

住吉神社も人気なのですね!腹帯は後々のこと考えて自分が使いやすいやつを持ってくのがよさそうですね✨ありがとうございます😊

• 5月16日
2kids mama❤️

私も宇美八幡宮に行きました😊‼️

• まなてぃー

まなてぃー

宇美八幡宮人気ですね!!ありがとうございます😊

• 5月16日
ゆうmama

うちも宇美八幡宮でした🙌❗
超安産でした!の石を持ち帰りました😊💕
おかげで初産の息子は安産でしたよ~😆🌱
今週末にお宮参りです😄❤
息子の名前を書いた石とお借りしていた石を持ってお礼に行きます✨

駐車場も第1・第2とありますよ😉

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど!自分で気になる石を持ち帰れるんですね!私も超安産のを選びそうです😁笑
    駐車場情報までありがとうございます😊

• 5月16日
こなつ

ちょっと離れてますが、福岡市から車で片道1時間半かけて久留米市の水天宮に行きました!

全国にある水天宮の総本宮だそうで、頑張れば行ける距離だしせっかく行くならご利益多そうなところがいいなと思いこちらにお願いすることに。

初穂料5000円、腹帯は膝の上で。綺麗な安産お守りと親子守り、お札を頂きました。
もちろん駐車場(無料)もあります。
歴史・風情のある、静かで綺麗な神社でした。おすすめです!
http://suitengu.net/

• まなてぃー

まなてぃー

久留米の水天宮も総本宮とのことで気になってました!!戌の日は結構たくさん人がいらっしゃいましたか??😁

• 5月17日
  • こなつ

こなつ

4月29日、祝日の戌の日、最終組み(受付16:00)で祈祷してきましたが、意外と混んでなかったですよ!
    この回で5~6組の方々がいらっしゃってました。

午前中は混むそうです。午後が狙い目かもです!😊

• 5月17日
愛莉

私は…博多の出身ですが…安定期に入って戌の日に安産祈願は旦那の実家の知り合いのお寺にお参りに行きました(^ ^)
神社には…行けなくて…その時は…旦那が転勤族で…次の日には…関東に帰るので…安産祈願の為に帰ってきて…次の日には…関東に帰りで…関東で叉安産祈願に行きました(^ ^)
無事に娘は産まれましたよ(^ ^)今3才9ヶ月(^ ^)
安産祈願は、、櫛田神社とか…住吉神社もぁりますし愛宕神社もいいですよ(^ ^)ネットで調べてみて下さいね(^ ^)

あーちゃん

私は戌の日もお宮参りも
宇美八幡宮に行きました😊✨

腹帯も持参して一緒に安産祈願
してもらいましたよ\(^o^)/

宇美八幡宮は子宝で有名みたいです👶🏻❤️